※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげもち
家族・旦那

自分は離婚したいけど旦那さんに離婚したくないと縋られた時、どうやっ…

自分は離婚したいけど旦那さんに離婚したくないと縋られた時、どうやって踏ん切りつけましたか?乱文ですみません。

今の旦那と離婚したい理由は色々あり、
①旦那の借金癖
②自分の遊びのためにわたし個人の物を売る
③仕事と偽って友達と遊びに行く
などです。

この度旦那の退職が決まり、今まで自衛官だったのですが休日出勤があったりしてかなり仕事が不透明な部分があり、転職すれば③に関しては改善しそうですが、①②の部分で信用がありません。

はっきり言って愛情はもうなく、今までも何度も離婚を考えましたが、その度に旦那に離婚したくないと縋られ、わたしが突き離せてない状態です。自分でもこの状態で突き離せない自分が不思議ですが、おそらく12年以上一緒にいる情があるんだと思います。

旦那は子どものことが大好きで、家にいる時は家事育児は積極的にやってくれています。わたしの1人時間も快く作ってくれます。

旦那の転職にあたり、現在北海道住みですが、わたしの実家と妹家族のいる関東に引っ越そうと思っています。
それにあたり、離婚するか、家族でやり直すか迷っています。
関東には旦那の家族友人は誰もいないため、旦那はそこで1からやり直したいと言っています。

ただはっきり言って信用がないです。また同じことを繰り返すのではと思っています。
また子どもの年齢を考えると物心つく前に離婚したいこと、わたしもできれば今後再婚したいことを考えると、離婚するならこのタイミングでと思っています。

ただわたしが旦那を突き放すことができません。
旦那さんに離婚したくないと縋られた方、どうやって踏ん切りつけましたか?
また、そこからやり直した方もいらっしゃいますか?

コメント

びあち

とりあえず離婚届とりにいく
まず自分が記入、書いてと渡す
物理的に離れる
それが1番早いです。

借金はお金の事なので
子供の生活にも影響がでる
自分のものを売る
子供の物も売ってしまうかもしれない
嘘をつくなんて子供に悪影響でしかないし

自分の幸せ
子供の将来

これを考えたときに必要な人か
理性的に考えて踏ん切った方がいいです。

私は離婚悩んでるときに
職場の店長48のシンママに
子供も大事やけど
子供はお母さんが幸せじゃないと意味がない
幸せになるほうにしなさい
って言われました。

はじめてのママリ

離婚するならこのタイミングで、と思ったのなら今がその時なんじゃないでしょうかね。
旦那さんは環境変わり不安だから家族維持していたいだけかもしれないですし。
ただご実家で過ごすことができるなら、別居婚続けて、生活費はもらいながら、お子様と父親の関係維持だけに戸籍だけ婚姻関係のままでいていいと思いますよ。