※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の人から宗教勧誘がしつこい。どう対応すればいいか迷っている。

職場の人から宗教の勧誘がひどいです😭

8月から適応障害で休職していてよく大丈夫?と心配してラインがきてました。
何度か誘われてたけど気が乗らず、でも断り続けるのも悪いので8月末に一度ご飯に行きました。
そしたら自分の過去の話から宗教のようなものをすすめられ、本人は宗教じゃないと言ってましたが調べたらどう見ても創価学会💦
その時は信じてないからと断りましたがその後も毎月のように連絡が来ていて、今日もまたもやすすめられました…今なんて送ったらいいか分からず既読スルーしてますが無視するわけには行かず。なんて送り返したらいいのでしょう😭

コメント

ママリさん

上司に相談はできませんか?🥹

• ママリ

ママリ

戻るので私が相談したことがバレてしまいます😭

• 10月16日
はじめてのママリ

まず、会社の人事に「宗教の勧誘がしつこくて困っています」と相談しましょう。
たぶん、会社の規定などで禁止されているはずです💦
人事の方の意向を踏まえて、「会社に連絡しました」と伝えてもいいし、何も言わず「体調が悪化したので連絡を控えてほしい」と伝えてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今後戻るので相談したことがバレてしまいます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バレたとしても、規則違反をしているのは職場の人のほうです。
    通報されないのをいいことに、好き放題やっているんだと思いますよ💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしくはその方に直接、「これ以上勧誘するなら人事に通告します」というのはどうでしょうか。

• 10月16日
まほ

宗教の勧誘は嫌ですよね💦
毅然たる態度で「一切興味ありません!」とハッキリ言うしかないのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ほんと嫌なんです。
    前にも断っても誘ってきて…今後も一緒に働くのでトラブルにはなりたくなくて💦

• 10月16日