※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について40歳。収入保障保険 20年間医療保険 65歳払込み保証…

生命保険について

40歳。
収入保障保険 20年間
医療保険 65歳払込み保証一生涯

月々17000円。

いやらしい話し、17000円を25年払うとしたら
510万円です。
NISAで積立したら3%利率で750万
5%利率で1000万でした😂😂

65歳まで収入保障保険+県民共済にして
NISAで積立て医療保険確保したほうが賢い?

ただ、民間の生命保険は
いつ病気になるかわからないので
安心を買えるというメリットはありますよね。

あと貯金もありません😂

色々考えすぎてわからなくなってます🤯🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

17000円は高いですね😨
もう少し安いプランでもいいのかな?と思います。
我が家は
癌家系ではないのでがん保険は入っておらず医療保険と、収入保障は入っています。
あとアクサの変額保険も入ってます。
積立NISAではないですが、似たような海外の投資信託はやっていて、元本確保型で160%は確実に増えて帰ってきます。

積立NISAは
長期期間、健康で積み立てられる前提なので
保険は入っていた方が安心だと思います。
ただ、何でもかんでも付けてしまうともったいないので、中身は最低限でもいいのかな?と思いました!
それこそFPさんに相談してみてもいいのかな?と。
うちは30歳で加入したので40歳だとまた違うかもしれませんが…
医療保険、収入保障、夫婦2人分で、年間11万の支払いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね🥲🥲
    内容は少し違いますが10歳下の私と5000円ほど差が出てます💦
    そこは仕方ないと割り切るしかないのですが、もう少し下げたいところです🥲

保険料安くて羨ましいです✨✨
    保証は終身ですか??

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証は終身だったと思います!
    必要最低限しかつけていないので、、何でもかんでもつけると高くなると言われて必要なものだけ契約する方針にしました。

旦那、収入保障は
    たしかはなさく生命で、
    なくなった場合と、重度の障害で月10万の保証で
    年払い3万とかだった気がします🤔もう少し安いかもしれないです。
    あとは変額保険なら
    なくなった場合にお金がおりつつ、積立NISAみたいな投資もできる感じですね🤔

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身でその価格は魅力的ですね✨✨
    私もあくまで保険だから最低限でいいという考えですが…値段が可愛くないです🥹🥹

変額保険は別で少しでも老後の備えにと思いやってます!!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

そういう考えの人もいますよね!

そもそも保険で元を取るという考えは捨てた方がいいと思ってます💦
いざ病気やケガで入院したとき、貯金崩すのって気持ち的に嫌じゃないですか?最初からそのつもりで医療保険代を運用に回していたから平気!って感じなら医療保険入らなくてもいいと思います。

あと、県民共済は65歳から保障が減っていき85歳で終わりですよね。今掛けられているのは65歳まで払えば一生涯の保障が得られるわけなので、そこは大きな違いですよね😱
せっかく今まで払ってきた分がもったいないので、私ならまず特約の見直しをしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ただでさえ貯金ないので崩すの嫌です😭😭
    一生涯得られるのはたしかに大きいですが、医療が進歩してる世の中で、今の保険で3.40年後果たして使い物になるのかな?など色々考えてしまって😂💦
    更新型に入ってて見直しした際に出された金額なので、まだこちらでは払ってません🙋

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から契約する分なんですね!
    医療保険が将来使い物になるかの不安は分かります💦
    うちは老後も払っていけると思える額で終身払にしています!その方が保険の見直しがしやすいので😌

医療保険は日額だけのシンプルな内容にして、三大疾病のがんについてはがん保険で別で備える、その他は医療保険の日数無制限の特約をつけるという方法もあります💡

収入保障は月50万ですかね?月50万は多すぎるような気もするし、年50万は少なすぎる気がします🤔

今の保険会社がお付き合いとかあるわけではなく辞められる感じであれば、ほけんの窓口とかに行って相談してみた方が安く済むと思います。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケア生命のサイトが保険料を代理店レベルで細かく見積り出せるので、見てみるといいですよ😊
    どこの医療保険も似たような特約がありますし、この特約必要かな?つけたらいくらかな?とか自分の考えを整理できるのでオススメです!
    これで必要と思う特約が整理できたら、保険ショップで複数会社見積りを取ってみるのがベストかと。

ちなみに私が入るなら…で40歳男性でシミュレーションしてみましたが、
    ・日額5000円
    ・手術なし
    ・終身払
    ・120日型
    ・三大疾病入院無制限
    ・初期入院10日給付
    ・先進医療
    で1615円でした!
    あとは予算が許す限りで、がん保険に入ります💡

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨

ウチも終身払いがいいのですが老後も住宅ローンが残るので…😭
    65歳払い込みにしてそのとき使い物になるか不安ありつつも、それ以上に老後の固定費下げたい思いが強く🙄💦

収入保障は年50万です!
    夫に万一のことがあったら住宅ローンがなくなるのと、月々の生活費がいまの半分になるので最低限の金額になってます(遺族年金が末子18歳までも承知済)

シュミレーションまでありがとうございます😭💞
    すごく安いですね✨✨
    旦那は三大疾病で考えてまして、一時金ないと不安じゃないですか😲?

今の保険会社、担当者友人なのでお付き合いアリアリです🤣🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人なら保険会社は変えられなさそうですね💦であれば、腹を括って65歳払込もアリですね😂
    収入保障が年50万だとすると、17000円の大半は医療保険ってことですかね。

個人的にはがんは本当にお金がかかるケースもあるみたいなので、一時金があった方がいいなと思いますが、心筋梗塞や脳卒中は一時金なくてもいいかなと思っています。ただ、脳卒中に関しては入院が長引く傾向があるみたいなので、入院日数が無制限になる特約があればそっちで十分かなという考えです🙄
    ほけんの窓口で取り扱ってる商品なら結構分かるんですが、大手生保の商品については詳しくないので、そういった特約があるかは分かないです🙇

三大疾病の200万は一度支払われたら終わりですか?ほけんの窓口で取り扱ってるような保険の方が保険料や給付条件が良かったりするので、三大疾病に関する備えは外してその分だけ別の保険会社で入るってことができればもっと安くで済むかもですね!

• 33分前