※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産日がクリスマス付近だった方、タイミングは3月頃じゃないですか?よ…

出産日がクリスマス付近だった方、タイミングは3月頃じゃないですか?

よく世間でクリスマスベイビーが多いのはバレンタインに盛り上がったからとか言われていますが、不妊治療で確実にいつ妊娠したか把握してる側としては、3月末なんだけどなあ…とモヤモヤ。

たしかに12月25日から単純計算で十月十日引けば2月15日あたりになりますが、正確に40週で考えれば全然ズレますよね。

それだけ世間が妊娠期間のことを分かっていなくて下世話な話だけで盛り上がっているという事なのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと初めて聞きました、笑

みょん

9月生まれだと聖なる夜に盛り上がったんだね〜なんて言われますが、これもただ12月にタイミング取っただけであってクリスマスに盛り上がった結果じゃねーよ!と思いました😇笑

ほんと単純バカたちが変な風に盛り上げてるだけだなって思って受け流してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!
    クリスマスに盛り上がったとか勝手に想像して本当バカですよね(笑)

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

クリスマスベビーなんて言葉初めて聞きました💦
確かに調べたらバレンタインではないですね😅😅

私がよく聞くのは9月生まれが多いのはクリスマスあたりに盛り上がる人が多いからなんてやつですね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!(笑)
    いつ妊娠したかなんていちいち考えるな!って話ですよね(笑)

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

私も逆にクリスマス付近に盛り上がって、9月生まれ多いのは聞いたことあります😂😂クリスマスが誕生日って、多いとすら思ったことないです😂
妊娠するまで私も十月十日の本当の意味?知らなかったです!

はじめてのママリ🔰

クリスマスベビーって多いんですか?
すみません、初めて知りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマスだからみんな意識するだけだと思いますけどね…
    10月や11月とか他の月だと誰も何も気にしないでしょうし(笑)

    • 8時間前
みー

クリスマスベイビーはクリスマスに受胎した赤ちゃんを指す言葉で、クリスマスに生まれた子ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    論点が(笑)

    • 8時間前