※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
産婦人科・小児科

胃腸炎について上の子が昨日の夜中39度で嘔吐2回(少量)昨日の朝の8時に2…

胃腸炎について

上の子が昨日の夜中39度で嘔吐2回(少量)
昨日の朝の8時に2回目を最後に吐いてませんでしたが、今日の夜中から朝方にかけて3回(少量)吐きました。

昨日病院へ行き、多分胃腸炎だろうと言われましたが、時間の間隔あけて吐くもんですか??胃腸炎になったことがなくはじめてなので分かりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

36時間以上経過してまた再度吐いたってことですよね?

我が家も具体的にどれくらいの時間経ったかまでは覚えてないですが、結構長時間(半日とか1日くらい?)経って、やった!もう終わったんだ😭って思ってた矢先にまたゲロゲロー🤮ってことはありました。

その間の飲食って内容とか量とかどんな感じでしたか? 

• る。

る。

24時間くらいで再度吐きました!

ポカリ少し、お茶少し、お昼に蒟蒻畑1つ、小さいクリームパン1つ、寝る前にスクランブルエッグ食べました!

パンはやめといた方がいいよって言ったんですがどうしても食べたいと、、

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    クリームパンちょっと怪しいですね。

私もパン欲しがられるけど、食パンとかは比較的消化にも良いっていうので、あげるとしても菓子パンでない物を少しずつあげてました。食パン、蒸しパン等。

6歳のお子さんなら話したら伝わると思うので(ケースバイケースもあると思うんですが😓)冷静に説明して、クリームとかが入ってるものは吐いたばかりのお腹はビックリしちゃってまただそうとしちゃうからね😌って説明してみてもよいかもです。

下にもお子さんいらっしゃって看病大変かと思いますが、る。さんもご自身労ってください✨

• 7時間前
  • る。

る。

ありがとうございます🥲!!!

• 3時間前