※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

旅行中のミルクについて質問です。1泊の温泉旅館に泊まる予定です。ステ…

旅行中のミルクについて質問です。
1泊の温泉旅館に泊まる予定です。

スティックタイプの粉ミルクを持参する予定です。
その際、お湯と使った後の哺乳瓶の洗浄はどうしていますか??🍼
旅行中最低でも3回ほどはミルクをあげないといけませんが、哺乳瓶使う分だけ持って行くか、その都度洗浄するか迷っていますが、その場合どのように消毒したらよいでしょうか?💦

また液体ミルクの場合は、うちの子は冷たいと飲まないのですが温める方法などございましたら教えていただけると幸いです。(ミルクウォーマーは普段使わないので買わない方向で考えています...)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も5ヶ月から哺乳瓶の消毒やめました^ ^(離乳食はじめたので)
なので洗剤と必要であればブラシを持参して普通に洗っちゃいます^ ^

因みに
私は旅行の時、使い捨てのほほえみミルク缶にアダプター付けて、乳首だけ持参して洗浄して使い回してました^ ^

温めは保温機能ありの水筒に熱湯を入れておいて、シリコンパックにお湯を注いでその中に哺乳瓶(缶ミルク)入れて温めてあげたり、温め直したりしてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに使っていたのはこれと

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンパックはスリコで買ったやつですけど、100均にも置いてるみたいです^ ^
    粉ミルクの時も哺乳瓶を温めるのに使ってました。

卒ミしても他のことに代用できます^ ^

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

上の子5ヶ月の時温泉旅行行った時は洗剤とスポンジをビニール袋に入れて持っていき、旅館で洗いました!もう離乳食始まってて煮沸消毒してなかったので、消毒はしてないです!

しょうママ

ケトル持ってった事あります🤣
気にしないなら旅館の部屋にあるポットとかのお湯使います!
持ち歩き用は水筒に入れてとかで持っていきます🥺

消毒はジップロックで消毒の液体持っていってましたが、離乳食始まってからは消毒してなかったので泡スプレーだけ持ってってそれで洗うだけにしてました🤔
それか使い捨ての哺乳瓶ですかね!

はじめてのママリ🔰

外で飲ませる分の哺乳瓶は回数分持って行き、ホテルに着いたら持参した哺乳瓶スポンジ+洗剤で洗い、大きめのタッパーにミルトンを作り消毒していました。
使い捨て哺乳瓶も持っていきました!
大きめのタッパー、スポンジは100均で買ってホテルに捨てて帰りました🙆‍♀️
液体ミルクは、哺乳瓶に移してからお湯を入れたコップなどにつけて温めてました!

ちゃむ

お湯は旅館のケトル等を使ってました!
旅館出る時に水筒(保温性のある)に入れて外出中は持ち歩いてました!
洗剤とスポンジを持って行って洗うだけでした!
消毒したいならジップロックいいですよ!

液体ミルクはホッカイロとかですかね🤔

ママん

長男の時、旅行などの時はスティックミルクとお湯入れる水筒とお水を入れる水筒と2本哺乳瓶と使い捨てできる乳首を持って行ってました。
消毒は電子レンジでしてくれるタイプのピジョンのを使用していました。

次男の時はアイクレオの紙パックやほほえみ缶が出始めたころなので使用してましたが、結局哺乳瓶は持参してましたし、使い捨て乳首も持って行ってました。

生後5ヶ月とかって、ちょっと近場へお出かけでも1泊の旅行並みに荷物持ってかなきゃなのに、旅行となると通常グッズと、もしもの時グッズがいるから大変だと思います💦
赤ちゃんが居るからなかなかゆっくりはできないでしょうが、家族旅ってだけでワクワク🎵楽しんで来て下さい!