※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との意見の違いについて相談したい女性がいます。公園での子供の振る舞いに関して、ママ友との違いや注意の違いについて悩んでいます。

ママ友と意見が合わない時ありますか❓
ADHDをお持ちのお子様のママさんの
ご意見もお聞きしたいです。

ママ友の子供とうちの息子は元気過ぎるが
故に、たまーにハメを外し、周囲に迷惑
かけてしまう事があります💧

息子はとにかく公園が大好きです。
なので室内の遊び場より他人に迷惑も
あまりかけない公園で遊びたい派です。
館内系とか室内遊び場だと、大声が響く等
注意しっぱなし なので💧

しかしママ友は、室内遊びを好んでる
ようで……
案の定、二人が揃うと「コラァ〰️〰️やめろっ💢
帰るぞー」が終始続きます。
大袈裟じゃなく終始です💧
ママ友のお子様は多動(ADHD)もあり動きが激しめなので
注意されてる子供も可哀想に感じてしまう時が
あります😢

公園なら伸び伸びとある程度遊べますが
何故なんだろーと感じてます😥
注意されてばかりの子供もストレスに感じ
ると思うんだけどなぁと。。

息子も買い物にほぼついてきません💧
とにかく伸び伸びと遊べるから公園がいいと
言います💧

二人が公園の時の方が勿論注意は少なくなります。
ママ友の考え何故だと思いますかね?😮‍💨
叱ってる時のママ友もいつも疲れてます💧💧

コメント

あみさ

室内・室外がそれぞれどの規模かにもよりますが公園の方が場合によっては目が届きにくいような😅
室内だと範囲が決まっているから目が届く、だからずっと意識して注意できます。
室外だと目の届ききらない場合がある、大人も目で追っていても追いつかない…で注意しきれないかなと💦
公園、自由なのはいいんですが目で追い切れないんですよね😭
あとは室内で範囲決まっている場所の方が突発的な飛び出しなどもないので少しの安心感はありますね!
まぁADHDと一括りに言ってもその子の親の考えもあれば、その子の特性もそれぞれなので、今後も付き合っていくママ友なら直接「公園の方が大変じゃなさそうに見えるんだけど、室内遊びの方がいいのって理由あるの?」って聞いてみるのもありかと思いますよ💡
長男ADHDですが、自分はこっちの方が慣れていて楽(安全)だと思い込んでしまっていて…って事もあるので他の方からの意見ってなかなか貴重です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    公園で遊んだ時は、ママ友と私でベンチに座りあまり注意することが室内よりは無いんです。
    多分その子も伸び伸びとできるから癇癪みたいなのも少なくなってる感じです。

    室内遊びの時の注意は
    周りを見ず咄嗟の動きを注意されたり、大声を注意されたり
    室内でも直ぐ居なくなるので目で追う等の範囲は公園と変わらないというか。

    次回誘うのにまた公園断られるかなぁと思うと誘いづらくて考えてました。

    そうですね機会とタイミングで聞ければいんですが‥
    注意ばかりされてるその子も可哀想です😥

    • 2時間前