※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

下の子の3歳七五三のスタジオ写真を撮りたいけど、タイミングが合わず悩んでいます。身長97センチなら着物も着れそうですか?

七五三って今更ですかねー🫠

4歳7ヶ月の下の子の3歳七五三のスタジオ写真を撮ってません😭
上の子の時はバッチリ撮ったのに🫠

私の父の病気が発覚して手術や術後の通院リハビリの付き添いでドタバタしてたり、やろう!と思ってスタジオ予約しても下の子がタイミング良く何度も風邪ひいてキャンセル続いたりと一時やりたい気持ちが折れてしまって😭😭😭

お参りは上の子の時に下も女の子だしと着物を買ったので、去年それを着て神社で祈祷してスマホでは写真撮ってます💦

上の子も7歳七五三の歳だし、お参りは早生まれなので来年の満年齢でやる予定ですが今年の冬くらいにどうせなら一緒にちゃんとした写真も撮りたいなぁと🙄

下の子は小さめなのでまだ身長97センチくらいでギリギリ被布も着れるかなぁと思うんですが💦

4歳になってから遅めに撮影された方とかいますか??100センチくらいの身長ならスタジオの着物も着れそうですかね🫠??

親の自己満かもですが、ちゃんとした可愛い写真残したいなぁと今更考えてます😣

コメント

まひろ

息子はヤンチャすぎるしイヤイヤ期もあったので、5歳なる寸前に七五三の写真撮りました💦
なので、3歳の時はありません!😂

会社の方からも3歳の女の子で七五三撮ろうとしたらイヤイヤ凄すぎて写真どころじゃなかったと聞かされてたのもあり、5歳だけにしました💦

スタジオアリスで撮影しましたが、息子は110センチの服借りました!130とかもありましたね🤔100サイズの方が種類は沢山ありました!

• 姉妹まま

姉妹まま

確かに😅3歳でイヤイヤ期だと、なかなか撮影は厳しそうですよねー😂
    そう考えるとうちも無理だったかも?という気もします🤣

そう言って貰えてちょっと出来そうな期待が持てました😊
    ありがとうございます😭💕

• 2時間前