※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子なのですがミルクを飲みません。母乳しか飲みたがりません…

5ヶ月の女の子なのですがミルクを飲みません。
母乳しか飲みたがりません。でもあまり出ていません。今まではねんね飲みで凌いで来たのですがそれも嫌がるようになってミルクを全く飲もうとしないんです。
今日のミルクのトータルは370ミリです…。母乳足しても500いくかどうか…。

離乳食は今日から始めましたが、途中から泣いてしまって…。もうどうしたら良いのかわかりません。
イライラしすぎて辛いです。

コメント

ママリ

5ヶ月くらいなら、もう何ミリ飲んだとか気にするのはやめましょう!!
私も最初はすごく細かく熱心に子育てしていましたが、やめました!

大丈夫です👌🏼
離乳食も少しずつ食べてくれるようになりますよ✨
新しいものを試す時の表情とか面白いですよ〜!

うちは、入院時は混合→母乳
だったので母乳に慣れきってしまってから4月保育園入園なのになかなかミルクを飲んでくれず焦っていました💦
でも、ベテラン保育士さんの大丈夫
何でも飲んでくれるから!!って言葉にホッとしたら、いつのまにかまたミルクが飲めるようになりましたよ😊

母乳あげる素振りしながら口を開いた所にスッと哺乳瓶の乳首を入れるとか良いかもです!