※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

恐らく8週で流産です。初診で思ってたよりも週数が小さく、その後も一週…

恐らく8週で流産です。

初診で思ってたよりも週数が小さく、その後も一週間で3㍉しか胎嚢が大きくなっていませんでした。2人の時と全然違い、恐らく今回はダメだ…と薄々感じていました😭

もう一度診ることにはなりましたが、もし育たなければ出口付近に7.5㌢の子宮筋腫もあり、個人院では流産の手術ができないと思うと言われました。23日に受診予定だったのですが、本日少量の出血が始まりました。この場合上手くいけば自然排出されると思うのですが、病院への受診のタイミングはいつなのでしょうか?

自然排出される可能性について聞いた時には、出血して痛いとしても完全に出れば落ち着くので慌てず翌日来てくださいと言っていたと思います。でもまだ完全に排出された感じはなく、排出が終わったと感じてから連絡して行けばいいのでしょうか?

辛い経験のお話で申し訳ありませんが、どうすればいいのか、出血後どのように排出されたのか、お教えいただけると有り難いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で流産を経験しました。

出血が始まった翌日に、生理痛のような痛みが強くなってきたなと思ったら大量の出血と共に胎嚢が排出されました。わたしは夜用ナプキンで対応できるくらいの出血量でした。明らかに生理とは違う塊が出てくるのでわかるかと思います。

病院から胎嚢を持ってくるように言われてたのでラップに包んで冷蔵庫に保管して翌日の受診で持って行きました。

急に大量の出血に備えて夜用ナプキンで過ごすといいかと思います。
お身体無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません🥲
    胎嚢が排出されたら、可能なら当日、それか翌日に受診した方がいいと思います。

• 2時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

辛い経験のお話をしてくださり、ありがとうございます🙇

同じなら明日出てくるんですね!ドキドキします😭胎嚢持ってくるように言われてたんですね🙄何も言われてないですが同じようにしようと思います。

いつも昼につけてるナプキンをつけたので、夜用ナプキンで過ごします!
    回答していただき、本当にありがとうございました🙇

• 2時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

追加情報までありがとうございます!そうします!ちなみに排出後って自転車乗れる状況ですか?2人を産んだ病院がお産を辞めてしまって、出産を視野にいれて地味に遠いところにしてしまったので、どうやって行こうかと🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに流してしまうのはなんだか悲しいですもんね🥲

人それぞれ出血量も痛みも違うようなので、安静にされるのが1番かと思います。ご自愛ください😌

• 2時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

トイレは悲しいですね🥲でも何も言われてないので、もし病院から必要ないって言われたらどうしたらいいのか悩みます🥲

本当にありがとうございます🙇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車は痛みと出血量にもよるかもしれないですね🥲
    貧血っぽくなると大変なので😭
    胎嚢が出た後も、もし出先で大量出血したらどうしようとそこだけが心配でした🥲終わってみれば、ピークはやはり胎嚢が出る時ですね。

一応流さずにとっておいて受診前に電話で問い合わせてみると良いかもですね🥹

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なるほど💡確かに貧血になると怖いですね😱他に行ける方法を調べてみます!

ピークは胎嚢が出る時なんですね!家でこまめにトイレ行ってチェックしときます😭

そうします!本当に色々と教えていただきありがとうございます🙇

• 1時間前