※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱき
家族・旦那

産後旦那との関係。離婚ですか?継続ですか?客観的にコメント欲しいです…

産後旦那との関係。離婚ですか?継続ですか?
客観的にコメント欲しいです
産後3ヶ月、育休中です。私は看護師をしています。
やや産後鬱気味な所はあります
旦那は夜勤のパート週5日
両親とは疎遠で頼れません
夫婦共に頭がかーっとなるタイプですが似ているからか阿吽の呼吸で会話しなくても夫婦だけの時はほとんど喧嘩しませんでした

旦那は元々子どもは好きではないけれど顕微授精に協力してもらって子どもが産まれました
産まれてから自分の子どもは可愛いようですが体力的にもしんどさもあるようです
勤務の日は起きてきてから手伝ってもらう形ですが、居ないならいないで育児はなんとかワンオペで完結できます

イライラしている時の旦那の失言がどうしても許せなくて文章を書いています。
色々ムカつくことは言われましたが、「育児やめちまえ」「そんなに大変なら子ども捨ててこい」と今日は言われてどうしても許せず、そこに対しては理解できないと伝えると言いすぎたと言っていました。
だけど私はどうしても許せないのです
落ち着いてきてもどうしても引っかかってしまってそんなことを言う人にもう育児に関わらせたくなくて、関わらなくていいことを伝えました。
「なら俺居なくていいよね」っとなっています
シングルでも子育てしている方たちはたくさんいらっしゃるし、その苦労も想像できないほど大変なのは理解しています。
両親の助けも借りるつもりはないし、離婚してやっていけるのだろうかと今晩考えるつもりですが、私の頭もカーッとなっているから冷静になれません。
そして旦那のことも嫌いじゃないのです、そんな自分が嫌になって涙がでてきます

私はどうしたらいいでしょうか、頭がぐちゃぐちゃです

またもしシングルになるにはどういうサービスとか利用しながらやりくりしていますか?
また金銭面などもどうでしょうか、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな言動、いつかまた言われると思う。
人はすぐには変わらない。
だから、またイライラしてる時に言われるきっと。

ご主人は、正社員でないのも気になります。

• ぱぱき

ぱぱき

私のほうが給料もよく、終了時間の読めない仕事ゆえ今後の子育てで急な対応などできるようパートになってもらっていました。
    だからもしシングルになって仕事復帰した時に子育てできるのかと不安です

• 2時間前
ママリ

旦那さんは正社員で働いてないんですね?🤔

子供が好きじゃなくても
その発言は許せないです。
捨ててこいって物と違うし
我が子に対して何言ってるん?と思うし、よくそんな事が言えるなと人間性疑います。

ぶっちゃけ居なくてもいい存在と思ってしまいました。
パートなら収入もそんなかなと思うし、看護師ならママの方が稼いでるのかなと勝手に思ってしまいました。

• ぱぱき

ぱぱき

私のが給料もよく、終了時間も読めない仕事ゆえ今後の子育てを考えてパートにしてもらっています
    シングルになって仕事復帰したとき子育てができるのか不安です
    まだ腹もくくれていない自分がぐちゃぐちゃです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後は夫婦ともに初めてのことだらけでイライラするので、いつもならないこともたくさんあるかもしれません。

私の旦那はこども好きですが、ちょうど3ヶ月くらいの時にした夫婦ゲンカでカッとなり、だっこしていた子どもを、布団の上といえど軽く投げたので、夫に激怒したのを覚えています。

ぱぱきさんはお話を聞く感じ経済力に不安はなさそうなので、私なら様子を見つつ結婚生活は継続派です。
ファミリーサポートというので、こどもを預かってくれるサポートも自治体にあるところもあります。4ヶ月検診の時や子育て支援センターで聞いてみてください😌

• ぱぱき

ぱぱき

ありがとうございます
    お互いに冷静で居られないのも早急に答えを出すべき事案でもない事もわかっているからなお辛いです🥲
    でもそういったご意見があるのも嬉しいです
    来月健診があるので聞いてみます!

• 31分前