※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
産婦人科・小児科

突発性発疹で発熱が一日だけだったお子様いらっしゃいませんか?🥺8ヶ月の…

突発性発疹で発熱が一日だけだったお子様いらっしゃいませんか??🥺

8ヶ月の娘が一日だけ38.8度の発熱があって
その後はずっと平熱でした。
次の日のお昼にお風呂入った後全身に湿疹が出て
お風呂入った後だけ強く湿疹が全身に出てます
それ以外では薄ら跡が残ってる感じの湿疹です。

どこの病院行ってもわからなくて困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1日で終わりました!
夕方ぐらいから熱が出始め、夜中に40度台まで上がり、救急外来に行きましたが、多分突発性発疹でしょうということで、次の日にかかりつけを受診しましたが、その時は全然発疹も出てなくて、熱が1日で下がった次の日ぐらいに若干ポツポツ出たかなって感じで、ほぼ発疹もなかったです!

• ぴーまる

ぴーまる

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    数日発熱が続くと言われていたので..1日の方がいて安心です😂
    お昼頃から発熱があって、夜間診療行ってその時まで39度近くあったのに帰宅したら平熱に戻ってて..病院では突発性発疹、川崎病やコロナ、手足口病も疑われてその後どれでもないと言われたりで困ってました💦
    やはり突発性発疹の可能性が大きいかもですね🥹

• 1時間前