※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

サッカー習ってるお子さんいますか?小学一年生で習い始めようと思います…

サッカー習ってるお子さんいますか?小学一年生で習い始めようと思います。
・月謝8000円は相場ですか?地元の野球チームは3000と聞き高いのかな?と。
・体験に行きましたが、最後の15分ほどが練習試合形式です。ボールよく取れる子の近くにいてもパスもらえないから、ボール持ってる子に向かって遠くのゴール前あたりからパス!と声出していますが、よくないですよね?😅それについてコーチからは指摘なく。練習試合って何をやったら良いんでしょう?とりあえずボール追いかけて、取れたら味方にパスして、、くらいですか?
数ヶ月しか習ってない子も私から見たらちゃんと試合に参加できていて、うちはほんとにど初心者なので不安です。
試合前はいろんな基礎練習をやってくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人のやつですかね?
うちの町内は3校から集まりスポ少なので野球もサッカーも月1500円です😅

ありす

うちの周りのサッカー教室は3〜5,000円が相場ですね😅
結構教室ありますが、サッカーはそこまで高いイメージないです😅

はじめてのママリ🔰

8000は高いですね💦3000〜5000円くらいなイメージです
有名チームならありえるかも

はじめてのママリ🔰

地域のクラブチームは月2500円とかです!サッカースクールは週一8000円〜でした。都内です。
両方通っています!
うちも完全初心者で途中から入りましたが、元々の運動神経がいいほうで、半年くらいで中心選手になりました〜!他にも運動神経いい子はあとから入ってもスタメンなったりしています👍ウチのコもはじめその戦略でした笑!とりあえずボール追ってましたね!家で毎日ボールタッチの練習してかなり上達しました!

はじめてのママリ🔰

お安いところは親の負担が多いイメージです💦
習い事(親の負担は送迎くらい)ならそんなものかな〜?ちょっと高いかなくらい?と思いました!