※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月 偏食についてです。息子がここ1ヶ月辺りからご飯を食べなくな…

1歳3ヶ月 偏食についてです。
息子がここ1ヶ月辺りからご飯を食べなくなりました。以前までは何でもよく食べる子でした。
今は特に固形の肉を嫌がります。チキンナゲットやハンバーグなど挽肉は食べますが以前より食べが悪いです。
特にお昼ご飯は何も口に入れない時もあり、お菓子を追加であげています。
引っ越しに伴い最近保育園を退園しました。自宅保育です。
状況の変化なども関係あるのでしょうか…

おそらく必要な栄養が取れていないと思います。
小児科に相談したところで何か変わるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も突然全く食べなくなった時ありました😭

もうとにかくエネルギーになるものをと思い、バナナジュースをあげてました😭
息子は飲みものっぽくすると食べてくれたのでさつまいもの冷製ポタージュにたまねぎも入れたりして野菜とってました。

2歳になった今でも偏食で少食なので足りてるのか?と思いながらも栄養士さんとかには相談に行ってないです💦
1歳半検診の時には体重が少なめかなと言われたのでその時に少し相談しました!

息子は鼻が詰まっていたり少しでも体調がすぐれないと食べない気がします😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も固形の肉大嫌いです😣最近ひき肉をそのまま食べてくれるのでひき肉料理にしたりもし嫌ならさらにそこから細かくしてあげてました!タンパク質は肉以外でも大豆とか色んなので取れるのでおそらく大丈夫だとおもいます!