※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

クリスマスプレゼントって予算決めてますか?今まで特に上限は考えてなか…

クリスマスプレゼントって予算決めてますか?
今まで特に上限は考えてなかったんですが(というかサンタからとなっているので値段決まってるとかおかしいかなと思って言えなかった)、幸い去年まで高くても一万くらいだったので欲しがった物をあげていました。
ですが今年は上の子が一つ15000円くらいする物を3つほど欲しがっていてさすがに無理!となってます💦
3つというのは親、義実家、実家から毎年3つ貰っているからです😂
予算決めてるお家はお子さんが高い物選んだ時になんと言っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「ほかの子にもプレゼントを用意しなきゃいけないからサンタさんの持っているお金がなくなるとほかの子にプレゼント渡せなくなっちゃうから違うものも考えてみて」
「人気だとサンタさんの街で売り切れてるかもしれないから違うものも考えてみよう」などですかね🎁

• ワーママ

ワーママ

ありがとうございます😭!!
    そう伝えてみます🥺🤝

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供が頼めるものは、ひとつまでのルールです。その他義実家からのプレゼント等はあくまでおまけです。
その、子供がひとつお願いしているものを実家や義実家が購入してくれると言うのでしたら甘えて良いと思います!
うちは、実父が毎年買ってくれてます☺️その他、義実家からもプレゼントいただきます!

るてろ

我が家は候補をいくつか出してもらい優先順位をつけてもらっています!
その上で「みんなに配ってるから必ずしも1番欲しいものがもらえるわけではないよ」と伝え予算内で買えるものにします😊