※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。7ヶ月半くらいから1日中奇声を発するようになり、そのせ…

生後8ヶ月です。

7ヶ月半くらいから1日中奇声を発するようになり、そのせいで私が精神的に疲れてしまい育児が辛いです。
実は今日が8ヶ月記念で素晴らしき日なのですが、ずっと1日ネガティブな気持ちで過ごしており私が泣いています。

以前4ヶ月くらいにもこういう事がありましたが、その時はすぐ終わった&そこまで大声ではなかったので大丈夫でしたが、子供も大きくなったので声量が凄くて💦

一応抱っこして止められる時は止めているのですが、どうしても無理な時にはずっと叫んでいます。
23時でもお構い無しです、賃貸なのでそろそろクレームきそうで毎日しんどいです。
あと最近沢山遊ばせたり🍼飲ませたりしても夜中2時に絶対起きるのでしんどいです。今まで夜通し寝ていたので寝てほしいのですが…

大声で叫ぶのはいつ頃やめますか?また、やめさせる方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ月齢で同じくキーキー叫びます🙋‍♀️笑
眠い時が多いかなーという感じですが、声が出せるようになって楽しいのかなと思います。

保育士ですが、大きい声など出した時にお耳痛いよ。などの声掛けをしていた時もありますがこの月齢でそれは通用しないですからね🥺😭
やめさせるのは発達を妨げてしまう気がします💦

はじめてのママリ⭐️

家なら良いんですが外食とかお買い物中に急に大きい声出すことがあります👶🏻笑
「おーーーー!!」みたいな感じなので手であわわわ🫢して紛らわせてから他のものですかさず気を引いてやめてもらってます😅
夜中は夜泣き?できゃーみたいなときがたまにあってこれが続くとたしかにメンタルやられちゃうと思います🥲
まあ赤ちゃんは奇声とか大きな声が自分の耳に聴こえるのが面白くて繰り返ししてしまうというのはありますね!