※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠10週になるころ友人の結婚式があり、受付を頼まれています。もうす…

妊娠10週になるころ友人の結婚式があり、
受付を頼まれています。

もうすぐ妊娠6週で、特につわりなく食欲もあります。
1人目の妊娠の時もつわりは軽めだったので
大丈夫だろう!と思いますが
もしものために妊娠のことを伝えて受付は辞退しておくべきか、そのまま妊娠のことは伏せて受付をするか迷っています。

結婚式ってレアのお肉とか出てきたりするので
受付を引き受けるにしても新婦さんに伝えておくべきでしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今4週ですが、妹の結婚式が来月あるので、食事のこともあるので、伝えるつもりです!

• おはな

おはな

伝えるんですね(^^)
    初期なのでなるべく言いたくない気持ちもありますが、伝えておいた方がよさそうですね、、😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

仮に、おはなさんに何かあったらご友人はすごく後悔されると思うので話しておいた方がいいと思います💦
いざ出産した時とかに、「妊婦に受付させてたの?」とか(本人が了承したとしても)他の人から思われてしまったら、ご友人は悲しい思いをされてしまうかなと…
今からなら受付を変更したりなどまだ間に合うと思うのでぜひ😣

あーちゃん

辞退されるなら早く言ったほうがいいですよ💦

わたしなら普通にレアのお肉でも食べちゃいますね😂
安定期に入ってないのに言うのも嫌なので私なら黙っておきます!

みょん

1人目つわり軽めで余裕だったので今回も大丈夫だと思ってたら7-16wまでなかなか辛かったです...。

料理や乾杯酒のことなどもあるので、受付するしないに関わらず伝えた方がいいと思います😣!

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

体調の変化もあると思うしなにかあってから迷惑かけると困るのでお断りした方がいいかと💦
レアのお肉とか生物は毎日じゃなきゃそこまで気にする必要はないと思うので私は1人目から気にせず食べてます👍🏾