※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

0歳と2~3歳の子たちとワンオペお風呂ってどうしてますか?0歳は今だに沐…

0歳と2~3歳の子たちとワンオペお風呂ってどうしてますか??

0歳は今だに沐浴してますが
狭そうだし寒くなったら湯船いれたいし🤔

2人ワンオペお風呂の流れ教えてください

お風呂用のベビーチェア?マット?とか
おすすめアイテムあれば教えてください!

コメント

コアラ

自分と上の子が先にお風呂内に入り、自分を洗ってから上の子洗って浴槽に入れる、
その間下の子は洗面所にネムリラ持ってきてそこに寝かせて、自分たちが洗い終わってから入れてます🙆‍♀️

浴槽に温もってから下の子を先に拭いて服着せてから上の子、自分の順番で出てます☺️

自分よりも先に上の子洗って浴槽に入れてしまうとのぼせる可能性あるので、自分が先にというのがポイントですかね🙌

次男が0歳の時は寝返りマスター(6.7ヶ月)した時に西松屋の浴室マットを敷いてそこに転がしてました☺️
長女は3ヶ月で寝返りマスターで現在5ヶ月ですが、体がまだ小さいこともありネムリラ待機させてます😌✨

• ま

細かくありがとうございます!✨🙏🏻参考にします!!

• 43分前