※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

皆さん子供が病気で保育園に預けれない場合病児保育って利用してますか?…

皆さん子供が病気で保育園に預けれない場合病児保育って利用してますか?
今回末っ子が手足口病になり初めて病児保育の登録をしました。
利用する前日から予約ができるのですが1日定員が6名まででそれも早い者勝ちとかではなく抽選で決めるらしいです。
予約が取れたらメールが来るんですがそれも遅くても預ける当日の8時までにきます。
今日は旦那が休みだから良かったのですが明日は預けたくて幸い抽選に当たり予約が取れ本日中にメールが来たので良かったのですが職場は代わりを探さないといけない感じなので正直色々面倒だなと思ってしまいました…
あと預ける当日の午前中に診察を受けてから行かないといけなくて…
皆さんが預けてる病児保育もこんな感じですか?

コメント

初めてのママリ

そんな感じです⤵️
病気の種類によって分けるし、年齢もまちまちだし、1〜2人につき1人の看護師が保育士がついてくれるので仕方ないとは思ってます⤵️
ただ、、だんだんめんどくさくて『病児の予約取れませんでした』って言って休むことが増えました!

ママリ

うちの自治体は先着順です🙌🏻