※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーやんママ
お仕事

11月入所で保育園途中入園希望を市役所に出しました。入園連絡は大体何日後に来るでしょうか?無理なら25日に通知が来るそうです。

11月入所で保育園の途中入園の希望を今市役所に出しています。
10日締め切りだったのですが、入園できるとしたら大体どのくらいの日にちに連絡が来るのでしょうか??
芦屋市に住んでいますが、無理だった場合は25日に郵送で無理だったという通知が来るそうです。

コメント

アマアマ

私の場合ですが10日に申し込んで20日に郵送で徐々に届くみたいです。
でも私は待ちきれなくて市役所に直接連絡しました!

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます😭私も待ちきれなくて役所に連絡しようかと思います。電話で聞いた時は教えてくれましたか?

• 10時間前
  • アマアマ

アマアマ

私のところの市役所は聞いたら教えてくれましたよ!
    もし入園なら準備したいから
    どうなったか結果が知りたいんですけどって聞いたら
    普通に教えてくれました!

• 9時間前
  • チーやんママ

チーやんママ

そうなんですね!!明日役所に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 6時間前
  • アマアマ

アマアマ

あ!でも私は20日に結果が郵送で出るのが待ちきれなくて20日の午前中に電話したので
    まだ早いかもです🤔

• 4時間前
ママリ

うちは15日締め切りで
今日保育園から連絡きました😂

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます!!締め切りの日に連絡きたんですか!?早いですね(°_°)

• 10時間前
🐹

10日締切で入園できる場合は中旬に電話すると言っていました🙋‍♀️

• チーやんママ

チーやんママ

まだ電話は来られてないですか??

• 6時間前
  • 🐹

🐹

私は希望園が受付終了で落ちる前提の申し込みなので書類待ちです😭

• 6時間前