※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いからハイハイまではどれくらい?生後8ヶ月になると同時にやっと…

ずり這いからハイハイまではどれくらい?
生後8ヶ月になると同時にやっとずり這いで進むようになりました。まだやり始めたばかりで一生懸命ぎこちなく進む感じです。
形は匍匐前進のような進み方です。
あまり手のひらを床について支える感じがないのですが、このようなずり這いからハイハイまではどれくらいかかるもんなんでしょうか?

よくずり這いは6ヶ月〜8ヶ月にし始める子が多いと見かけ、一応平均の範疇にはあるのですがゆっくりめかと思います。
近所の子は同じ8ヶ月でもハイハイとつかまり立ちをしているので。

コメント

ママリ🔰

息子は7ヶ月でズリバイ、9ヶ月でハイハイしました☺
全然焦ったり周りと比べなくて大丈夫なので、沢山ズリバイをさせてあげてください🙌
段々とズリバイの姿勢から両手で床を押してお尻を床につけてお座りの体制をしたりしてきます☺
そうなると四つん這いの姿勢からハイハイに移行していくと思います!

ママリ

上の子は9ヶ月ずり這い、10ヶ月ハイハイでした!
1歳には歩いてて動き出したら早いタイプでした😳
下の子は9ヶ月ずり這い、11ヶ月ハイハイです!
まだ全然歩く気配なしです😂