※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が促進剤、普通分娩だったのですが胎児ジストレス、初期嘔吐があ…

上の子が促進剤、普通分娩だったのですが
胎児ジストレス、初期嘔吐がありました

調べていると促進剤を使うと胎児ジストレスは起こり得るとかいてたのですがその場合促進剤は中断とかいてました。
中断した記憶もなく、
陣痛中は看護師さんがたまーにみにくるくらいで
あまり居た記憶もなく、陣痛5時間分娩20分くらいで、
分娩中 赤ちゃんしんどいから呼吸してー!だったり
出た時に今から泣かせるねーといわれたのが胎児ジストレスだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が促進剤なし、陣痛5時間、分娩10分
下が促進剤あり、陣痛がついたのが1時間程度で分娩40分でしたが、
どちらも嘔吐して、上は精密検査対象、下はNICU管理入院しましたよ。促進剤の影響はなかったようには感じます。2人ともに羊水をかなり大量に飲んでいた、下の子は多呼吸でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎児ジストレスは促進剤をするとなりやすいと書いてあったので😰 ただその場合促進剤は中断すると見かけたのですが、
    中断する話はお産の時なかったので、そこがきになり質問しました!

初期嘔吐は勿論促進剤は関係ないとおもいます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ジストレスは、臍帯の圧迫、早期胎盤剥離、妊娠高血圧などが原因のようですね。
    知り合いの方の赤ちゃんで分娩中にまさに胎児ジストレスになり、低酸素状態で仮死になり障害をおってしまった子がいますが、元々細身なので骨盤が狭く、産道も狭いとかって言ってましたよ、
    呼吸してーは、全身にきちんと酸素が行き渡らないとうまくいきめないからかな?とは思います。私の場合、痛いーが止まらず、声出すより呼吸しっかりして!って叱られました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤の副作用でも
    胎児仮死になる場合があるらしいです😭私の場合はどの理由かはわからないし先生にきいてないのでなんとも言えませんが
    6歳の子の話で
    退院時に口の中から大腸菌が見つかって今は問題ないけど、病気とかは悪化しやすいから生後しばらくはきをつけてね。と言われてたくらいで、胎児ジストレスとかもその話かと思ってて実はさっき何気なく母子手帳をみて調べて気づいたので特に問題なく退院したのでほんとなにもなく産声をあげてくれてよかったです。 

当時呼吸しないと赤ちゃんがしんどいから!と言われたので
    余計しんどくさせてしまってたのかなときになってました🤣

無事に生まれてくれたらどの方法でもなんでもいいのですが
    どの出産も奇跡ですね、! 

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にうまれたら奇跡ですね。
    うちは下の子が心室中隔欠損もあり、産後は毎日辛かったです。

上の子を出産した病院がものすごく空いてて
    8人部屋に4人か2人かくらいしかいなくて、沐浴もなかったのですが、ラジオネラ菌が温泉でもないのに出てしまったとかで、沐浴時に感染したお子さんいたそうで。
    本当に何もなく生まれるは奇跡ですね。
    胎児ジストレスに陥ると帝王切開に切り替えるケースが多いとかも聞いた事ありますよ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知識がコウノドリでみたぐらいでしかないんですがそれは
    心配ですよね、、😭 
    私の友達の子供ちゃんも同じやつで病院に月に一回か年に一回か、通ってます!

私も切迫流産からの早産で産むまで退院できなかったので妊娠中は不安で仕方がありませんでした💧

なんで新生児ちゃんがたくさんいる場所でラジオネラ菌が😭、、 

私も大抵帝王切開か吸引に切り替えるとネットでみたのですが
    20分くらいでどちらかと言えばスピードで産めたのでそのまま普通分娩だったんですかね?😂

赤ちゃんの生命力と頑張りに感謝とどのママも偉大です😭💗

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリ2の2話目高橋メアリージュンさん?の回ですよね。
    うちは生後2週間、1ヶ月、6ヶ月のあとは年1回の定期通院経過観察で4歳で完治しました。
    本来目安は2歳って言われていたので、手術になったらどうしようと気が気じゃなくて。

切迫も辛いですね。
    出産って本当に無事に生まれるのは奇跡ですよね。

ラジオネラ菌が検出されたことで、ママも退院までシャワーなしで…髪とかベタベタ、体も痒くて、赤ちゃんの沐浴指導も人形でしたよ。感染された子は本当に気の毒でした。

多分そうだと思います。
    産道が細いとかでつっかえるとかなり時間かかるらしく、
    仮死になってしまったママの上の子の時は、助産師さんが馬乗りになって、お腹押しまくったらしく、肋骨骨折したらしいです💦
    陣痛5時間ってのがそもそも早いらしいですよ。丸2日とかかかった同室の方は、吸引だったみたいで、赤ちゃん傷だらけでした💦ちなみに私は肩が引っかかってなかなかでなくて、無理矢理に引っ張られたので裂けて、ぎゃーってなりました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😂コウノドリは産前産後みたら涙腺崩壊します😂
    長い治療お疲れ様です
    完治してよかったです😭

ストレスもかなり酷く、赤ちゃんも心配が消えず1日が凄く長かったです🥲
    ほんとそれです!

馬乗り😭本当命懸けですね😭

よっぽどはやく出たかったのか
    周りの人にも当時は驚かれました😂37wで出産もですが、全開まではやかったと😂w下の子は逆にオールで微弱陣痛でした😂

私も毎回切るはめになりましたが、裂けたのやばいですね😭😭😭

• 46分前