※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子6歳 の母子手帳をみてみたら分娩異常あり 胎児ジストレス、初期…

上の子6歳 の母子手帳をみてみたら
分娩異常あり 胎児ジストレス、初期嘔吐とかいてました。
ずっと1ヶ月検診の時に口の中から大腸菌がみつかって、
今は問題ないけど、風邪とかひくと悪化しやすいからきをつけてね。とだけいわれててそれのことかなとおもってたのですが、
今更ふと調べてたら今更胎児仮死だとしり💦
こういうのって説明されないものなのでしょうか?
一様普通分娩、促進剤、で出産していて、促進剤もこの場合中止するとネットに書いてましたが、特に中止になった記憶もなく、しいていえば先生が今から泣かせるからね。となにかをしてそのあとオギャーと元気よくなかせてたのですが、
もしかしてそれがデフォルトじゃなくて、胎児ジストレスだったのでしょうか💦 

下の子の時は逆に泣いてない?聞こえないのに普通に助産師さんだどが体重はかったりしてて
こちらが大丈夫ですか?💦ときくと、泣いてないけどぜんぜん元気~と言っていたのでそっちの方が心配してたので
むしろ上の子のときにそんなのだったときづかず、、😰

今まであらゆる紙で分娩異常ありましたか?という表記に無しと書いてたのですが 本当はあったのになしと書いていて
それでしてはいけないことなど問題はあったのでしょうか💦

コメント