※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳について相談です】授乳前、自分で搾るとシャーシャー+ぽたぽた授…

【母乳について相談です】

授乳前、自分で搾るとシャーシャー+ぽたぽた
授乳中、序盤ごくごく中盤~終盤ちまちま
(時間は30分程かかりねむねむしてる)
授乳後、自分で搾るとじわあ

毎回母乳の出方が上記の出方です
授乳おわりにじわあっとしか出ないのは大丈夫でしょうか?しっかり飲めているのか心配です。
これが差し乳というものでしょうか?

まだ生後1ヶ月半です

コメント

ぴよ

母乳はどれくらい飲めているか目に見えないので心配ですよね💦
授乳前にご自身で絞ってシャーシャー、かつ序盤ごくごくとのことなので、それなりに出て(飲めて)いるのではないかとお察しします。
授乳終わりにちょっとしか出ないということも、その時の授乳では適度に飲めている証拠ではないでしょうか?おっぱいも無尽蔵ではなく、吸われればそれなりに減り、また3時間後くらいに復活すると聞いたことがあります。

差し乳なのかはちょっとわかりませんが、私もあまりおっぱいが張るタイプではなく、生後1ヶ月半頃はちゃんと飲めているのか心配でした!
毎回の授乳後すごく足りなそうに欲しがるということでなければ、1回の授乳量としては大丈夫なのではと思います!

最終的には体重が増えていれば良しということで、たまに体重の増え方を確認してみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎授乳心配になってしまって💦そうですね!飲めてると思いたいです!
    授乳時間がかなりあいた時くらいしか張らなくて…
    でも、普段の授乳おわりに泣いたりとかしてないので大丈夫だと思うようにします!
    適宜体重測れる機会があれば測ろうかなと思います!

• 2時間前