※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳。顔に水気が無く、ガッサガサなのにTゾーンは脂ギッシュ。ちょッ…

40歳。顔に水気が無く、ガッサガサなのにTゾーンは脂ギッシュ。
ちょッとヌルッと栄養価高そうな?化粧水とかを塗ると、ブツブツがブワッと出来ます。
敏感肌用をつかうと砂漠のままです。

朝、雪肌精サッパリのやつを塗って、カネボウのBBクリームをぬって、プチプラファンデーションです。毛穴がもう開いたままで、穴あきのままフィニッシュです。

発達障がいがあり、難しいことはできず。
何かひと手間だけくわえてマシにできないですか?甘くてすみません!

コメント

deleted user

前までTゾーン脂ギッシュ同じでした🥲
多分付けてるものが合ってないか保湿が足りてないのが原因かな〜と思いました。
合ってないとガサガサ余計に乾燥したり痒みが出たりプツプツできたりしてました。
コスデコのリポソーム美容液を洗顔後一番に塗ってからベタつきや脂がかなり減りました✨
ベタベタしないけど保湿力もあって少しお高いんですが買う価値私はありました😄
手順も美容液▶︎化粧水で終わりです。私も工程何度もあるの苦手で…🤣化粧水はプチプラ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リポソーム美容液ですか✨洗顔後にぬるだけならできそうです!
    ぜひ買いに行きます🥰
    工程がたくさんあるのはストレスになりますね、、😭
    ご回答くださりありがとうございました🙇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

乾燥してるのかもですね💦私も同じです💦乾燥してるところと脂ぽくなるところがあって😱

必ず朝晩パックしてます!
MEGUMIが安いのでもいいからパックをしないと、化粧水は表面しか潤わない、中まで浸透させるにはパック!だそうです🥺
朝、ビタミンCのさっぱりパック、乳液、
夜、保湿高めのパック、美容液、乳液してます!
保湿が足りないように思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!パックですね😳かなーりむかし、ウルルンとかいうのをやっていました、、
    またチャレンジしてきちんと保湿しようかと思います💕
    化粧水はたしかに表面だけって気はしてました😵
    しっかりパックやってみます!
    ありがとうございました🙇💕

    • 1時間前