※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「愛育レディースクリニックでの出産について質問です。 ①バースプランの提出が必要か不明で、心配です。 ②両親学級への参加や部屋の希望についても不安があります。」

船橋市習志野にある「愛育レディースクリニック」にて
出産された方へ質問です!

①バースプランは書きましたか?
→現在36週なのですが、バースプランの記入について伝えられておらずこのまま何も提出せず出産になるのかな?と気になっています!

②両親学級、陣痛教室は通しで受けると3時間ほどありますが妊婦のみでも問題なく覚えられる量ですか?
→当日夫が仕事を休めない可能性があり、一人で参加することに対して不安があるため

③3階の部屋を希望していますが、手出しがどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

①書きませんでした(書いたのですが、結局渡しそびれました💦)
マタニティクラスの時に助産師さんが「要望があれば簡単なメモ帳にちょろちょろっと書いて助産師に渡してくれればいいですよ!」とおっしゃってましたが…
そこまで特別にこだわりたいこと&お願いしたいこともなく、結局渡すタイミングもなくで渡せずじまいでした😅

②テキストがもらえますので後からでも復習できます😊
私のときはコロナ禍で妊婦本人しか参加できませんでしたが、特に問題はありませんでした。
3時間ぶっ通しは妊婦の身体に応えますが、周りも皆妊婦、助産師さんが講師なので体調気遣ってくれます!

③2階の部屋、助成金が42万のときですが、普通分娩で手出し12万円ほどでした。
現在50万ですが、もらえる分とほぼ同等入院費が値上げしてるので手出し感は変わらないのかなって勝手に思ってます(笑)
退院前日にお会計教えてもらえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有り難うございます!
    とてもわかりやすくまとめていただいてとてもうれしいです🙂‍↕️
    不安が払拭されたので安心して教室にも参加できそうです!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    健診の時の看護師さん助産師さんも皆さん優しいですが、分娩や入院担当の助産師さんたちも皆さん優しくて頼りになる方々なので安心できました😊

    • 10月17日