※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

おっぱいがかゆくて、乳首に絆創膏を貼ってもかゆみが治まらず困っています。同じ症状の方がいたら教えてください。

いつもお世話になってます。いま15週目です。。このところおっぱいがものすごくかゆくて、夜とか無意識に掻きまくってしまい、起きた時周りが真っ赤な点々?がいっぱいできてました(ºωº;)保湿クリームをぬってもかゆみがなくならず、恥ずかしい話…いま絆創膏で乳首に貼っています(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)が、外すとまたかゆくてかいてしまいます。。同じ症状だった方いませんか??なんかおっぱいの病気ですか??教えてください。

コメント

りかんち

私は助産師さんにかゆいときない?といわれ、ありますっていったら、母乳でました(笑)まだ助産師さんとははなさいのですか?

りんご🍎

汗湿疹とかじゃないですか?
わたしも胸の谷間を中心にに汗疱ができていて痒くて痒くて。汗疱を掻いてつぶして…
今日が検診だったので、そのあと皮膚科に行ってきました。ブラトップをしていますが、谷間に汗をかいての湿疹でした。
跡がかなり残りそうです。早めに病院へ。

りんご🍎

あ。胸全体ではなく乳首ですか?
見当違いの回答をしてしまっていたらすみません💧

2Lii

まだ話さないです。
母乳出る感じはないですが、熱持ってます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

2Lii

胸というか乳輪?付近と乳首です。

あおココ

あたしもそのくらいの
週数くらいにヤバイくらぃ
痒いし脱皮?ってくらい
皮がむけまくりで焦ったぁ(;´Д`)相談したら
オイル系をコットンに
含ませてパックのように
すれば大丈夫みたいですよ!

あおココ

ウケる話、最終手段
乳首にムヒ塗っちゃいました(爆)

2Lii

それ思ったんですが…(笑)、どうなりました?

あおココ

たぶん気のせいかもだけど
痒み引きました(\'∀`)\'`(爆)

miiiiii♡

わたしも同じく痒くて痒くてかきむしってました。ひどい時は、じゅくじゅくしてるときも(›´ω`‹) 日中はできる限る我慢するんですけど、夜寝てる時旦那に掻きむしってるといわれました(;・д・)💦 産婦人科の先生に相談したらお薬処方してくれ、ひきましたよ♡ぜひ、早めに、先生に相談してみてください♡♡