※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供の目頭の瞼が腫れています。ものもらいみたいな感じな…

生後10ヶ月の子供の目頭の瞼が腫れています。
ものもらいみたいな感じなので受診を考えてます。
かかりつけの小児科は予約制でもう人数いっぱいになってしまい受付が終わっています。
かかったことがない眼科に行こうと思うのですが小さい子供でも眼科見てもらえますよね?
違う小児科がもう一個あるんですけどそこは予約できそうです。眼科と小児科どっち行くべきだと思いますか?

コメント

ままり

熱とか風邪症状があれば小児科の方がいいと思います。眼科も小児眼科であれば見て貰えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
sayaka

眼科がいいと思います✨
小児科では詳しく目は診れないと思うので、わたしなら眼科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月位の時に目ヤニが酷くて近所に眼科にかかりました🙋‍♀️
その際は行く前に眼科さんに連絡して見てもらえるか確認してから行きました。
かかりつけでない小児科にも電話したんですがそちらは「目元なら眼科でしょ?うちは小児科なんで」って感じで逆にお断りされてしまい😢
なので普段行かれてない所でしたら小児科さんでも眼科さんでも一旦連絡されるのが確実だと思います💦
ウェブ予約なら先に予約はしといて診療時間内になったら電話で確認→診察は無理って言われたら断る感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら眼科に電話して小児も診てもらえるか確認します!診てもらえるなら眼科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で確認してみます!!
    ありがとうございます!!

• 2時間前