※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

今週の金曜日で36週に入る経産婦です。今回逆子なこともあり次の健診の…

今週の金曜日で36週に入る経産婦です。

今回逆子なこともあり次の健診の時までに直らなかったら帝王切開です。
その場合、38週に入ってからの出産なのですが37週だとなぜだかダメみたいで。。
37週で正期産に入るのになぜダメなんでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい🙇

コメント

6mama

何故ダメか正確なことはわからないですが
末っ子が37wで産まれましたが
37wで産まれる子は
授乳の時にすぐに疲れて眠ってしまうと言われました😅
実際に本当にすぐに眠ってました😭

• もも

もも

そうなんですね!
    今回つわりがかなりひどく、できれば早く産みたいなと思っています😂😂

お互い頑張りましょう😊

• 1時間前
初マタ🔰

先生や産院の考え方によります!
37wよりも38wの方が確実に大きくなってるし、臓器も完成してるから38w以降じゃないとダメ!っていう産院もあるみたいです‼︎
逆に37wも38wも一緒だから37wに出しちゃおう!って言うところもあるみたいなので
こればっかりは先生の方針によりますね🤔

• もも

もも

確かに38wの方が臓器などしっかりしてきてますよね!
    今回つわりがかなりひどく早く産みたいなと思っています😂😂

お互い頑張りましょう😺

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

1番は肺の機能がしっかりしてくるのが理由だと思います!

初期で悪阻酷かったからか、後期悪阻はほとんどないのですが、私も早く産みたいです🥹
    頑張りましょう😭

• 1時間前