※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

自費で妊婦健診はどのくらいかかるんでしょうか🥲妊婦チケット?があると…

自費で妊婦健診はどのくらいかかるんでしょうか🥲

妊婦チケット?があるとはいえ内容によっては高い内容だったりで分からないと思いますがどのくらいかかりましたか?

2週間前は4千円くらいで明日33wの検診でどのくらいかかるんだろう…泣

※10月に離婚届出して色々申請があったりで今は保険証が使えない状況(多分)です…

コメント

ままり

私のところは普通の妊婦健診手出し5000円ほど、採血などがあると手出し1万超えてました

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    妊婦チケットあり保健証ありでも1万超えてた時はありました😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通の妊婦健診で0~5000円 (なんでこんな差があるのって感じです笑)
採血や他の検査ある時は1万超えてました!

妊婦健診は100%自費なので保険証関係ないですよ!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとですよね😭

    そうなんですか!?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治療が必要な場合のみ保険ききます!

    治療が必要になったら保険証必要だから一応提出しといてねみたいな感じらしいです!

    • 2時間前
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そういう感じなのですね!
    なにかの薬代?とかもですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬代は保険ききます🙆‍♀️
    治療扱いになると思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保険証なかったら1万超えると思います。
かなり前ですが保険証持たず行ってそれくらいした記憶があります🤔
病院によって違うと思いますが参考までに…

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうでしたか💦
    内容によっても病院によっても違うんですかね😭

    • 2時間前
ママリ🔰

採血等なければ補助券+1000円手出しがあるかないかでした!
基本健診+エコー+NSTの時は一万ぐらいでした😂
妊婦健診は自費なので何もなければ保険証は使いませんでした。今までの明細等はないですか??

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    NST高い😭

    こないだ採血したのでないかもしれませんが検診とエコーはありそう……😭

    • 2時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    それでしたら補助券あれば一万しないと思います💦以前の明細書に項目別の金額の記載があれば大体の目安になると思います☺️

    補助金額も自治体で違いますし、費用も病院によって異なるので確実にとはわかりませんが…😭

    • 2時間前
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    それでも1万しないくらいですよね🥲見てみます🥺
    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ごめんなさい!基本健診+NST+エコーで一万円だったのは補助券を使い切った後です😂予定日超過で足りた事ないので毎回何度か受診してます😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そもそも健診自体自費なのでお薬の処方等無ければ今と変わらずじゃないでしょうか?🤔

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですかね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配であれば事情説明し、事前に病院に電話して大体の費用聞いてみていいと思います!
    総合病院での健診は補助券ありで毎回5000円くらい、個人病院での健診は毎回無料だったので本当病院によりけりですよね😅

    • 1時間前
ミルクティ👩‍🍼

総合病院と医療センターで妊婦健診を受けていました!

どちらも採血があった場合と薬が処方された時は、2000円~5000円の手出がありました🥹

初期、中期、後期の検査の際は補助券を使っても1万円ちょっとの手出がありました🥲