※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

顕微受精で妊娠し、今日で5w3dですが、胎嚢確認前の5w0dに大量出血して…

顕微受精で妊娠し、今日で5w3dですが、胎嚢確認前の5w0dに大量出血してしまいました。
今日クリニックで見てもらいましたが、胎嚢が確認できませんでした。出血と一緒に全部出てしまったのかも。と言うことでしたが、念のためもう一週間薬を続けて再判定することになりました。
先生は、5w3dなら小さくても大体見えるとのことで、可能性は低そうですが、5週で見えなかったのに6週位で突然見えたなど、同じような方いたら教えて欲しいです。
前回も3月に妊娠しましたが、胎嚢確認は4w6dでできて、次の日に大量出血で流産しました。また初期で大量出血の流産で残念でなりません。

ちなみに出血が出始めたら、横になって安静にしていれば出血は抑えられたり、体内に吸収されて出血とともに胎嚢が出るのを防げるのでしょうか?
そのとき、小学生の子供のお昼の準備と洗濯を干さなくてはならず、すぐには横になれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふせげないです。これは初期流産で多いことでほとんど染色体異常なんです、受精の時にもう決まっています😞

おいくつですか?30代になるとかなり増えます 私も何度かあります。私も同じく3月に8wまでいきましたがダメで。。調べたら染色体異常でしたね。そしてなかなか着床しずらいのも卵の問題が多く..防ぐには体外受精でなおかつpgtという、高額な卵の選別しかないです。お辛いと思いますが本当多いことみたいです。

• れもん

れもん

早速の返信ありがとうございます。やっぱり防げないんですね。安静にしてる人もいて胎嚢大丈夫だったという話も見たので、もしかしたらすぐに安静にしていれば大丈夫だったのかも。と思ったので、どうしようもなかったと分かり安心しました。年齢は今月40歳になってしまいました。残り2個受精卵ありますが、グレードが低くあまり期待できませんが、これでダメだったらもう終わりにしようと思っています。
    卵の選別も出来るんですね。
    知りませんでした。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫?とかもありますがそれはもう少し先かなと思うのでまずは染色体がどうかでかわるのでお母さんのせいではないです!🥲

そうなのですね。移植もまだ保険で2〜3回残ってる感じですかね。胚盤胞があるなら移植はしてみたいところですよね。ほんとこればかりは移植してみないとわからないですね...!!

• 1時間前
ママリ

最近切迫流産からの初期流産しました。
出血後受診して流産判定時、胎嚢は見えていましたが、ほぼ出かかっている状態で、その場で手術でした。
安静にしてあればもう少しお腹に居させてあげられたかもしれません。
ですがお医者さんからもいずれは流産という形で出てきてしまっていた、母体の負担が少ないうちに出てきてくれてよかったと言われて、気持ちも納得できました。