※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【小児科】って湿布とか貰えますか?長男が1週間くらい咳が止まらず夜寝…

【小児科】
って湿布とか貰えますか?

長男が1週間くらい咳が止まらず夜寝苦しそうなので小児科へ行くのですが
昨日遊んでて膝を変にぶつけたみたいで昨日はびっこひいてました💦
家にある薬が幼児不可になってて
見た目骨折とかしてなさそうなので整形外科行くほどでもって感じなんですが

言えば湿布的な物もらえますかね?
整形外科行けってなりますか?

コメント

まる

言えば出してくれそうですけどね!もしくは市販にも子ども用の湿布うってると思いますよ😊

ぽこたん

私と長男が気管支炎と喘息持ちなんですが
湿布は気管を狭めてしまう成分が入ってるらしく湿布禁止令でました💦

大丈夫な湿布もあるなら処方してくれるかもです!

はじめてのママリ🔰

息子は形成外科で、ロキソニンの塗り薬が出ました。
お子さんの年齢にもよりますが、普通の湿布は子どもには刺激が強すぎると思います💦

はじめてのママリ🔰

小児科でも処方してもらえますよ😊
ただ、先生にもよると思います😭