※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児ってこんなにイライラするもんなんですか?あれいやこれいや、すぐ…

2歳児ってこんなにイライラするもんなんですか?
あれいやこれいや、すぐ怒って泣きます。もーイライラしてしゃあないです。😢

コメント

🔰タヌ子mama

言葉が出るまではそうなのかな🤔って思います。
親も100%テレパシーがある訳でもなく、え?何?ってこと多いですからね😅
自我の大爆発💣💥よくある
爆発してるときは放置して落ち着いた頃に話しかけてます🤔

mamari🔰

想像以上のイヤイヤですよね😇
今朝はパン食べるって言うので出したら、違う😭!と泣かれ
さげようとしたらダメ😭!と怒られ…
じゃあ食べなよと渡すとイヤー😡😭😡😡!とブチ切れてパンぶん投げられ。
イライラして脳内でぶん殴りました…🫠

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期きてます🤣

赤ちゃん返りも混ざってる可能性はないですかね?
うちは言葉が早い方でしたが、1歳4-5ヶ月頃からいやいや期かなと思えるような自己主張が増えてました。下の子妊娠して、切迫で動けなくなったあたりから「これ、イヤイヤ期なの!?辛すぎるし、あんまり自己主張してる感がないぞ!?」といった激しいぐずぐずが増えました。たぶん赤ちゃん返りが始まり、私が切迫入院して出産して下の子新生児期だった3-4ヶ月が本当にひどかったです。

最近になり、落ち着いてきましたよ☺️いやいや期らしい、自己主張は顕在ですが、常識の範囲な感じです🤣笑

もしかしたら、いやいや期と赤ちゃん返りがコラボしてませんか??笑

ママリ

2歳は本当にやばいですよね💦
私も長女の2歳は本当にしんどかったです🥲
3歳の今はイヤイヤ期は終わったもののめちゃくちゃややこしくてイライラします🥲笑
2歳〜3歳は本当に親は精神削られますよね