※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
その他の疑問

ワインに詳しい方居たら教えて欲しいです!私の通っていた産院では退院時…


ワインに詳しい方居たら教えて欲しいです!

私の通っていた産院では
退院時に子供の名前と写真入りの
赤白ワインを貰えます

2人目の退院時に『子供が大きくなったら飲む』と
伝えたら

『そうゆう方結構います!でも賞味期限が
一年とかだったと思います』と看護師に言われました💦

何年も経つとコルクがダメになる事は
知っていましたが、賞味期限がある事は
知らなかったです

日本酒などにも期限は書いていなかったような。。

なんなら、ワインで寝かす?熟成した方が
いいものだと思ってました😅


安いかわかりませんが、飲めないのでしょうか??

コメント

まむまむ(25)

ちゃんとしたワインですか??
スパークリングとかではないですか??

  • あーぷん

    あーぷん

    スパークリングではなく、普通のワインです!

    ネットでも風味は落ちる場合があるが、賞味期限はないと書いてあって😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

賞味期限1年だったら、ミルクオンリーの人以外飲めなくないですか👀?!ノンアルのワインだったら賞味期限1年2年で納得ですが🤔

普通のワインだったら飲めると思いますけどね💡