※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

体外受精で5ccの胚盤胞を戻しました。先日病院で胎嚢確認後、14日14時ご…

体外受精で5ccの胚盤胞を戻しました。

先日病院で胎嚢確認後、14日14時ごろ出血を確認し、鮮血だけでしたが、15時ごろナプキンと下着が貫通するほどの出血、大きな塊まで出てきました。祝日でしたので当番医の先生に見ていただきましたが、流産かどうか判断がつかずまた本日受診しました。

胎嚢は少し形が歪んでいましたが、まだあるようでしたが、流産かすごく微妙なところとの判断。

心拍確認前で出血があり、そのまま妊娠継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?
昨日から涙が止まらず不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で大量出血と腹痛を経験していますが出産しています。
確か判定日の少し後くらいだったかなと。

ホルモン補充をしているとわりとあることなのかなと思います。
胎嚢も見る角度によって形は違ってみえますし、
心拍確認できることを願いましょう!!

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    そうなのですね、出血後も無事に出産されたとのことで励みになります。
    以前も切迫流産にはなったことがあるのですが、その時は少量の出血だけで、今回大きな塊が出てきたので動揺してしまってます。

次の受診まで希望を捨てずにいようと思います。ありがとうございます。

• 1時間前