※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

⚠️排泄に関しての話が苦手な方は注意してください⚠️12w4d初マタです少し…

⚠️排泄に関しての話が苦手な方は注意してください⚠️
12w4d初マタです
少し前から便秘気味で
1日置きとか2日くらい連日で出ても硬くてスッキリしません
そのせいなのかお腹全体が痛くなる感じで…
関係があるのか分かりませんが下腹部痛も痛いです
便秘で受診しても大丈夫でしょうか
早くて金曜日が1日休みのため受診出来そうなのですが早めに行った方がいいのでしょうか
また便秘で上記のような症状がある方、実際便秘で受診した事あるかたどのような対応だったか教えていただけると有難いです
よろしくお願いします

コメント

もも

便秘だけでは受診したことないですがまじ経験からしたら
1人目の時に便秘がすごすぎて6ヶ月ぐらいでいぼ痔になりました💦
それを先生に言ったら便を柔らかくする薬と腸の動きをよくする薬と痔の薬だしてもらえました😭(その時は妊娠したら便秘なるのしらなかった😭)
まじでそのせいで出産したあと会陰切開より痔の痛みが勝ってて大変でした😭

うんちする時に力みすぎると切迫早産とかにもなるので早めに受診することをおすすめします😣

全然恥ずかしいことじゃないので!
こないだも便秘でお腹痛くて痛くて受診したらきっと便秘だねーって😭(便秘だと思ってなくて重症してます笑)
行けるなら早めに行ってください😭💓

しましま

妊娠中って下痢になったり便秘になったり、色々ありますよね。
私も初期は下痢、中期で便秘になり便秘薬を処方してもらいました。

医師から毎日出したほうがいいと言われましたよ。受診して良いと思います。

私は便秘薬は強い座薬、錠剤の便秘薬、酸化マグネシウム便秘薬と3種類処方されましたよ。
自分で量や回数を調節して飲んで改善しました。