※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめぼぼ
家族・旦那

今日から促進剤で出産予定です。疑問なのですが、義両親が入院中に会い…


今日から促進剤で出産予定です。

疑問なのですが、
義両親が入院中に会いに来ます。(旦那は仕事なので義両親だけです。)

私的には、産後でボロボロで
気も使いたくないので出来れば1ヶ月健診が終わってから
こちらから、会いに行きたいと思ってます。

そもそも、産後に家事手伝いに行くねとか言われて

まじ無理なんでやめてもらっていいですかって感じで
過干渉気味なのが嫌です。

入院中に来られても30分くらいしか入れないから
退院したら会いに行くよと伝えても
『家族だから!行くのは当然でしょ!』
みたいな感じでウザイです。

ならせめて旦那が居ないとストレスだし、
旦那にそれを伝えても会いたいんだからとか言ってきてなおウザイです。

産後の入院生活中に義両親だけで面会に来られた人ってどのくらいいるんでしょうか。

穏便に断りたいのに、グイグイ来られるのほんとストレスすぎて😱

コメント

はじめてのママリ🔰

その系統の親ってほんと困りますよね。しかも旦那が味方じゃないとかほんと最悪。
産後の恨みは一生付き纏うけど、それでいいんなら義両親来させれば?って旦那に言いますかね🤣

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ほんとにそうですよね。
    てか会いに行っていい?って聞いてからじゃないですか?普通。
    なんで来る前提で話進んでるわけ?って感じなんですけど。
    旦那とは何回も話し合ってはいるんですけどね。
    多分うちの母と姉だけ来るのが許せないんだと思います

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時は継母、義母方の祖父母がきました💦
仕方ないか…と思って全て我慢して承諾してたら2人目以降は臨月だろうと産後すぐであろうと子供連れて会いに来て!と始まったので、そこからは都合が悪いと断って、私のペースに持っていきましたよ😊
産後フィーバーしそうな予感しかしないですね。。。
出産頑張ってください!!

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    LINEでお断りしてるのに
    気づかないところがホント腹立つんですよね😤
    こちらから会いに行きますとも伝えてあるのに。久々の赤ちゃんだからテンション上がってんのか自分本位すぎてマジ無理です😡
    産むのあたしなのになんでストレスあるままうまなあかんねんってきれてます😡

    • 2時間前
3kidsママ

義父は仕事があったので夫がいる時にしか来なかったですが、義母が入院中に毎日のように来てほんとにストレスでした😇義母が来たタイミングでいつも「すみません、これから沐浴指導の時間なんです」とか「すみません今ちょっと呼ばれてて行かないといけなくて(理由考えるのすら面倒になりましたw)」って帰ってもらってました🤣

落ち着いたらこちらから会いに行きますので、いきなり来られても出られませんので、って旦那さんから一切をお断りしてもらうのが一番だと思います😭

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    30分くらいの面会時間なんで、我慢するしかってなってます😭
    旦那には来ないで欲しいとは伝えてあるんですが、
    多分あたしを使って義両親への孝行をしてる自覚がないんだと思ってます😡💢💢

    • 2時間前
空色のーと

うちは、義理両親だけで来てました。といっても、常識的な人達であり、上の子の面倒を見てもらう予定だったので…。

グイグイ来る人たちには、穏便に断っても分からないですよね💦
旦那さんには、「あなたが間に入れない義理両親との時間は、関係を悪化させるだけだと理解してね。絶縁も視野に入れてるからね。」くらい釘刺さないと分からないかと💦

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    そうなんですよね。
    上の子がいたり、出産準備とかでめちゃ援助してもらったりとかあったらまぁって思うんですよね。
    でもほぼ私の両親が出したのでそれもなく😡

    旦那に釘さしても自分の両親なので伝わってない感凄いんですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

助産師さんとかに相談して、病院から控えてもらえるよう伝えてもらえないですかね😂?

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    どうなんですかね。
    気持ち的に嫌なの義両親だけなんですよね。
    なんなら義弟夫婦が来る方がマシとまで思ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なんて頻回授乳ですし、普通に嫌です💦
    入院中1回だけなら我慢しますが、体調が優れないので控えてほしいと改めて伝えるか、ナースステーションに赤ちゃんだけ預けて赤ちゃんだけ見て帰ってもらってはどうですか😱

    • 1時間前
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ほんとにそれなんですよね。
    授乳室が患者しか入れないんで、そこに逃げようと思ってます笑
    ほんと見たらすぐ帰って?ってかんじてす

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから出産なのに、義両親のことを考えるなんて嫌ですね💦
    赤ちゃんだけ見て満足なら、ささっと見せて、赤ちゃんが泣いたらお腹空いてるみたいなので授乳室行ってきま〜すって面会強制終了しましょ🥺

    • 1時間前
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ほんと困ったものです😥

    • 1時間前
みっぺ

え、めちゃくちゃウザくないですか💦
やんわりと断ってるのに、来ようとしてるところがウザい…。

産んだら少なからずガルガル期に入ると思うし、そんな中こっちのこと考えずに来られたら、一生恨み消えないですよ。😭

感染症が流行りつつあるから、旦那以外の面会は原則できなくなったらしい…とか言うのはダメですかね??

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ほんとにウザイ笑

    いやもう既にガルガル期に入りつつあり、ほんとに来て欲しくない笑

    でも病院のサイトに面会時間書いてあるんですよ😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌なので旦那すら面会なしにしてもらうつもりです。まだだいぶ先ですが。
入院中は誰にも会いません!赤ちゃんと私だけでゆっくりします!

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    いやほんと旦那だけでいいです。
    てか、普通に旦那にも言ってはいるんですけどね。
    お前がこればいいと。
    ほんとこれなら誰も来んなって思います

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のときはコロナで面会なしだったのでほーんと気が楽でした。
    夫が来ないからって寂しいわけでもないし、寝る食べる赤ちゃん触るだけで過ごせた5日間は幸せでした。
    私も促進剤だったので産むときには夫もいたし、いちばん最初に抱っこしてもらえたので満足です。

    • 1時間前
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    そうなんです、抱っこを旦那にして貰えたら満足なんですよ!
    来なくていいー!

    • 1時間前