※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日までの三連休で家族旅行に行っていたんですが、8ヶ月の息子が旅行…

昨日までの三連休で家族旅行に行っていたんですが、8ヶ月の息子が旅行初日の昼頃から風邪症状が出始め、くしゃみと鼻水、そして夜には明らかな発熱(体温計がなかったのですぐには測れず…)が見られたので、翌日に旅先で病院にかかり薬をもらいました。
まだ明日の昼分までは薬はあります。
熱は現在落ち着いていて平熱になり、おっぱいの飲みや活気も普段と変わらないです。くしゃみはだいぶ減り、鼻水と時々咳き込む姿があります。
あまり緊急性が高いとは思わないんですが、念の為、かかりつけでも診てもらったほうがいいのでしょうか?
旅行中に受診したところはその日の休日当番医で、小児専門ではありません。ひどくなるようなら早めに地元に戻ってかかりつけ医に診てもらうといいよと言われましたが、息子自身は熱も下がって普段に近い状態になったのと、今度は私たち夫婦に移ってしんどくて帰れる状況じゃなくなってしまったので、予定通り宿に滞在して、昨日帰ってきた流れになります。
うまく説明できず申し訳ありません…

コメント

るる

みんなで耳鼻科かかって
お薬貰ったほうが良いかと!😂
わたしならそうします🫰🏼

はじめてのママリ🔰

お子さんのことであれば、薬がなくなるタイミングで症状残っていれば受診します!