※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

21週での出血で入院バッグについて相談。キャリーケースか新しいバッグか悩んでおり、陣痛バッグにはFrancfrancの折り畳みバッグを考えている。個室予定だがアドバイスを求めています。

この間、21週で内診後の出血が止まらず診てもらいました。結果的には何も無かったのですが、心のどこかで入院の可能性も考えました。
帰り際に付き添ってくれた義母から何があるか分からないからちょっとした入院バッグ作ってもいいかもねと言われ確かに...とリストアップはしたものの...

普段使ってる1人分だと3-4泊分くらいの中型のキャリーケースに入れるつもりでしたが、新たにトート型やボストン系を買った方が良いでしょうか?
もう少し出産に近づいたら気になっているFrancfrancとかにある折り畳みのトート?ボストン?を陣痛バッグとして購入は考えています。
出産時は個室を予定していますが、必ずしも個室になれるとは考えてません。
大部屋、個室どちらの場合でも構いませんので入院経験のある方からアドバイス欲しいです。

コメント

nさん

後期入ってすぐ切迫で入院しました!
タイミングがいいのか悪いのか、ちょうど前日に入院バック完成したばかりで😅

その時は小さめのキャリー1つでちょうどよかったです!(個室)

出産時の入院はキャリー+大きめのトートでちょうどよかったです😌(大部屋)

キャリー一つの方が楽ではあるのですが、入院中に物の出し入れとか色々あるので大きめのトート持ってきてよかったーと思いました!
なので大きめのトートなどバック一つはあった方がいいかなと思います💭

小さめのお弁当入れるくらいのトートとかもあるとベッドの手すりにS字フックでぶら下げて置けるのであると便利かなと思いますよ☺️

  • ちぃ‪☺︎‬

    ちぃ‪☺︎‬

    タイミング良すぎですね!😳

    出産時以外はキャリーで問題ないですかね?

    出産時は入院バッグと陣痛バッグを皆さん別で用意してるのでそういう物かと思って2個用意するつもりではありました!
    ただキャリーは取りにくいと見たのでどうなんだろう...とも悩んでて🤔💦
    出産時のキャリーは大部屋でも問題無かったですか?
    産後の出し入れの大変さや場所が狭くて...という声も見かけて💦

    ベッドに掛ける小物入れ?とかも悩んでました!小さいトートありですね!🥺✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はキャリー(2〜3泊用)+トートにしました😁
ホントはボストンバッグ系を2つのつもりでしたが、病院で飲むペットボトルなどを持ってきたので、トートに変えました!
実際の荷物的にはキャリー一個で事足りると思います🤔
また、トートには退院するときの赤ちゃんグッズ(おくるみ、オムツ、服)と入院手続きで必要な書類類を入れてました

ちなみに第一子のときは最初から個室で(体調の加減で)、第二子(現在)は大部屋です
個室だと広々使えたので、なんでもいいと思いますが、大部屋は割と使える範囲が狭い+棚とかありますが長期入院ではないので入れ替えなど面倒くさいので、キャリーで良かったです
ただ出し入れを考えるとトートの方が楽です

後は、小さめトートがベッド脇にかけるのにちょうど良かったです😁
短め延長コードもしくは長めの充電コードがあるとベッド上でもストレスフリーでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    最初のところ、病院で飲むペットボトル持ってきたからトートにって記載しましたが、キャリーの間違いです🙇‍♀️

    • 1時間前