※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめは?0ヶ月から使えて肩や腰に負担の少ないもの、着脱しやすく肩ベルトが薄いものがいいです。使用感を教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください〜🙌

今までは1人目の時に買った
エルゴを使用していたのですが、
肩が痛くなってしまったりしていたのと
かなり古くなったので買い直すことにしました🤔

希望としては、
・0ヶ月から使えるもの(これは必須です…!)
・肩、腰に負担の少ないもの
・着脱のしやすいもの
・肩ベルトが分厚すぎないもの

だといいなと思っています😌
色々検索してみてるもののいまいち分からず…💦
おすすめの抱っこ紐と使用感教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

スリング、コニー、ベビービョルンハーモニー、エアバギー、ラクリス、エルゴオムニブリーズ、使って結果エルゴが勝ちです🥺

• なゆ

なゆ

返信ありがとうございます☺️
    ベビービョルンハーモニー、
    めちゃくちゃ悩んでたんですが
    やはりエルゴがいいのですね🤔❤️
    オムニブリーズは使ったことないので
    試着できるところ探してみようと思います🤗

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

ベビービョルンハーモニーは背中にバックルがないので、授乳の時に毎度頭からよっこいしょと付け外しをしないといけない面倒くささとバックルが4つもあるのが背中バックル1つのエルゴと比べると手間なのと…また腰パットが小さくて集中して負担が来るからか腰がめちゃくちゃ痛くなます🥲
    あと何よりベビービョルンハーモニーは赤ちゃんの姿勢が悪いのが気になって💦

• 2時間前
なーまむ

エールべべ使ってます‼️
買う予定がなかったのですが
アカチャンホンポで試着して体にとてもフィットして、少しお高めですが、これ買って大正解でした✨

わたしは小柄で主人は高身長なんですが、どっちが使っても合いました😆

元々肩こり持ちなんですが
腰にも分散して肩こり全くなったことないですし、10kgベビーですが今のところ重たいとも感じないです👍
ただ腰痛持ちの方は台座があると痛くなるのかもしれませんがわかりませんが🥲

肩ベルトも太いって感じもないし
台座に子供を乗せて肩ベルト通して後ろでバックル止めるだけで着脱もめちゃ簡単です!!