※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
雑談・つぶやき

秋の2大童謡「まつぼっくり」と「どんぐりころころ」の登場人物はどちらがかわいそうか考えています。まつぼっくりが猿に食べられたか、どんぐりが泣いてしまったか、どちらでしょうか?

ちょっとどうでもいいかもしれない質問です(;・∀・)
秋の2大童謡あるじゃないですか!
「まつぼっくり」と「どんぐりころころ」
あれってどっちが登場人物かわいそうですかね?
まつぼっくり→ただ転がってたのに猿に食べられたまつぼっくりか?
どんぐりころころ→突然池にきて遊んでたのに急にどんぐりが泣きだしてしまい困ったどじょうか?
さぁ、どっちでしょうか?(;・∀・)

コメント

ママリ

どじょうに一票👋

唐突に挟まってたどんぐりに遊ぼうと声かけて遊んであげたのに泣かれた上、何も解決してない…!救いがない…😂

松ぼっくりは…生態系…ということで…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

まつぼっくりかなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どんぐりは最後に一緒に遊びますから⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝☆⋆。𖦹°‧★