※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、いましようと思っていたことをよく忘れます。例えば、気になった…

最近、いましようと思っていたことをよく忘れます。
例えば、気になったことをスマホで調べようとスマホを手に持った途端に何を調べようとしてたか忘れます。
思い出すときもあるし、思い出せないときもあります。

そして先週息子のスリーパーを買ったのですが
今日クローゼットに違う新しいスリーパーがあるのに気づきました。確かに先月バースデーでスリーパーを見ていたのは覚えているのですが、良いものがなくて買わなかったと認識していていました。
スリーパーの柄も記憶にないのですが、同じようなものを買っていました。
昔から記憶力はある方で、こんな記憶がないことが初めてなのでアルツハイマーなのではと怖いです😱
これはただの歳でしょーか?

コメント

ぽぽ

本当の物忘れ、アルツハイマーは
忘れてしまったことすら忘れてるので
○○を忘れた。ってことすらも忘れます。

なので日常のストレスとかで
忘れっぽくなってるのかな?って思います

りんご

ほんとにまさに今それです😭
調べよって思ってたこと忘れます。笑
思い出す時もあるし、しばらく経って思い出すときもあります。
あんまり考え込まないようにしです!

miki

私も同じようなことがよくあります。でもそこまで気にしてませんでした😂また忘れたわーぐらいで🤭

なーまむ

毎日何かしら忘れてます🤣
産前も酷かったですが、産後は特にひどいです😭