※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子どもが笑気麻酔ありの虫歯治療をする予定なのですが、病み上がり…

7歳の子どもが笑気麻酔ありの虫歯治療をする予定なのですが、病み上がりなので延期するか迷ってます💦
どうするのが1番良いでしょうか😭?

元々は9月に予定していたのですが、直前に風邪を引き咳が酷かったため10月に予約変更をしてもらいました。

明日が予定日なのですが、3日前の金曜日の朝いきなり嘔吐し発熱あり、土曜日以降は嘔吐も熱もなく少しずつ良くなってきた感じです。
ただ1日に何回か咳は続いており、前回のが長引いているのか(おそらくマイコプラズマだったかも)新たに風邪を引いたのかはわかりません。

体調は良くなりましたが万全の状態ではなく、病み上がりに麻酔で治療って大丈夫なのかな?と不安です💦
でもまた予約変更をしないといけないし、次の予約も行けなくなったらどうしようって感じです😭

皆さんならこの状態で行かせますか?
アドバイス下さい😭

コメント

さんさん

私の行く歯医者では大人子ども関わらず2週間以内に風邪症状がある場合は延期です😅
しかし私は3日前に風邪治ったばかりの病みあがりで親知らず抜くため笑気麻酔でしたが大丈夫でした🤣🤣😅
効きが悪かったりしたら子どもが可哀想だから私なら延期にします😂