※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒ミのしかた・補食はなにがいいのか教えてください2週間後に1歳になり…

卒ミのしかた・補食はなにがいいのか教えてください

2週間後に1歳になります

離乳食3回あげていて、毎回180-200gをぺろっと食べています。
ミルクは寝る前に200g飲んでいて、気づいたらミルクがあと2日分しかないことに気がつきました🤣
卒ミやらなんやら何も考えていなかったので焦っています💦
このまま卒ミにすべきなのか、卒ミにするにしてもやりかたはどうしたらいいのでしょうか?!

また捕食という言葉もさっき知りました!
おやつは特にあげていなくて、10時・15時にあげたほうがいいのでしょうか?!
その場合みなさん、なにを出していますか…?参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、スッと辞めれる子もいれば徐々に減らしたり飲み物を牛乳や水に変えていきながら卒ミする子もいます。
しっかりご飯も食べてるようなよで、卒ミしても問題はなさそうです😊

捕食、必ずとは言いませんが
保育園では15時のおやつはあるので1日2回はあげずとも1回あげてもいいのかなと思います。
まだ1歳だと3食で取れるカロリーが足りないと思うので。

バナナやおにぎり、パンケーキなどややカロリーあるものがいいかと思います。
うちはヨーグルトやバナナが主です✨

はじめてのママリ🔰

1歳になって一週間くらいでミルクがなくなったタイミングで卒ミしました🍼
うちも、3食しっかり食べていたので、思い切って、ミルクをすっぱり辞めてみたら、夜泣きもせず、意外と大丈夫でした🙆‍♀️✨️もし、心配なら、あと2日分残っているとの事でしたので、半量の100をあげてみて様子みてもいいかもしれませんね☺️

うちは、午前おやつは、出かけたりすることも多く、あまりあげていませんが、15時頃にはあげています。
おにぎり、ホットケーキ、蒸しパン、チーズ、フレンチトースト、市販の赤ちゃんせんべいやクッキーをあげることが多いです!あと、卒ミしてから、牛乳も飲ませ始めました🐮

みるくぼうや

我が家は母の勘違いにより保育園に入る前(三月/長男9ヶ月)に三回食にしてミルク卒業しました!😂
長男はスッとやめられるタイプでした!

私自身保育士をしていたので午前中とお昼寝明けぐらいにおやつあげてました!
よく食べる子だったのでお腹に溜まりそうなもの(バナナ、パン、おにぎり、市販菓子等)
を主にあげてましたよ〜!

お子さんによりますが卒業にはいいタイミングな気がしますね🥹

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてるようですし、なくなるなら私ならやめます👍
ご飯3食と15時におやつをあげています😊ヨーグルトか子供用のお菓子をあげてます
卒ミにやり方はないです笑
欲しがらないなら作らなくて良いと思います👍