※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて同じような質問ですが、、3月生まれ女の子…

赤ちゃんの服のサイズについて
同じような質問ですが、、

3月生まれ女の子
現在7ヶ月で推定体重10kg超え、推定身長72㎝
肩周り胸板大きい太ももむっちむち♡
ずり這いができて、はいはいとお座りの予兆あり

そもそもロンパースとセパレートで悩んでいて
友達に聞いたら半々だったので
秋服をロンパース80←ちょうどいい

冬以降はセパレートにしようと決めて
今日西松屋で80㎝のセパレート購入しました‼️
冬服だから大きいと思って

可愛かったので試着させてみたら
幅がぴったしで長さは1つ折るくらいでちょうど良かったです!

寒くなるまで2ヶ月あるし
今年までしか着られないのでわ?
と、思うと90㎝買っておけば良かったかなーって後悔してます💦
ロンTだけ90かってたのですが余裕があって着せやすかったです!

横が変わらず身長だけのびるなら
80㎝のままでいいのか、、
来年も着るなら90㎝に交換した方がいいのか、、
90㎝だったら来年は着れないのか?100㎝なのか、、
どう成長するかがわからなくて😢

まだタグ付きなので交換してもらえると思うのですが、
みなさまの意見をお聞かせください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10kg 73cmなのでほぼ同じ体型です!

80着ていて、秋服も80買いました!冬服は90買うかも?って感じで、真冬に着る服はまだ買ってません!

  • なーまむ

    なーまむ

    おお♡
    成長に合わせて購入しようかなって思ったんですが、すぐ買いに行きたくなっちゃいました🤣
    やはり90㎝がいいですよね🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブランドによってサイズ感違うので一概には言えませんが、、私は80を買うかも?って感じです!
    本格的に寒くなってきたときに考えて買いますが!

    • 2時間前
  • なーまむ

    なーまむ

    可愛いブランド物とか小さめですもんね😳
    ぴったりが可愛いですよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
ゆう

来年1歳半以降は90になりますねー!
うちの子も7ヶ月でおんなじような体型でしたが1歳半超えたら80どんどんサイズアウトしていきました💦
1年経ったら10cmは身長伸びると思うので80は着れなくなっていきます🥲

  • なーまむ

    なーまむ

    1歳半まで80㎝着れるんですね😳
    1ヶ月で1kgずつ増えてるんですが
    体重より身長がメインで伸びましたか?
    冬服となると90㎝がいいですね✨

    • 2時間前
  • ゆう

    ゆう

    少食だったせいか体重の増えがかなり緩やかになって、身長だけ伸びていきましたねー🤔
    1歳半の時で82cm12.2kgだったので、1年で2kgちょいしか増えなかったです。

    冬は90の方が安心ですね🤣
    途中で80がパツパツになったらもったいない💦

    • 2時間前
  • なーまむ

    なーまむ

    今はミルクなんでぷくぷくですが
    ご飯メインになってくるとまた変わってきますよね🙄
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前