※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生女子とのやりとりで、大した事ない疑問です…🤔今日公園で(私が)キ…

小学生女子とのやりとりで、大した事ない疑問です…🤔

今日公園で(私が)キッチンカーのクレープ食べてると、
近くにいた小学校高学年の女の子が話しかけてきました。

女の子「何食べてるの?」
私「クレープだよ」
女の子「いいなー」
私「いいでしょー」
ってやり取りをしてました。
そしたらその子が友達に呼ばれてどこかに行ったのですが、また戻ってきて、
女の子「美味しそう〜」
私「美味しいよ!そこで売ってるよ」
女の子「いいなー」
私「お金ないの?」
女の子「うん」
私「そうなんだー」
と言ったところで、友達が「もう!話しかけないの!」と言いその子は連れ去られていきました。

これってねだられたんですかね?
まさか一口ちょうだい的な感じではないですよね?
友達とも仲良くしてる様子だったし、服も公園にいる小学生にしては小綺麗で、髪も可愛くアレンジしていて一見お金には困ってなさそうに見えたのですが…
普通に話しかけてくれた人懐こい子?

身近に小学生がいなくて、どんなものなのかわからないのですが、
今時の小学生ってこんな感じだったりするんですか?
どういう対応したらいいかわらかなかったのですが、これでよかったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

その対応でいいと思います!
ワンチャン買ってもらえるかもって感じだと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、あわよくばって感じだったんですかね🤔
    今時は特に知らない人に話しかけないのが普通なのかと思ってたのでびっくりして💦
    地域や子供の性格によるんですかね〜
    とりあえず普通の対応できてたならよかったです…!

    • 1時間前
ふふ

私もママリさんの対応になると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!😂
    心の中は、なんだなんだ?これは普通か?とおどおどしちゃいました😂

    • 1時間前
唐揚げ

私ならねだられていると判断して、今度お母さんかお父さんに買ってもらいなーって言います。

これで私は買ってくれないおばさんだと認識されるかなと😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らない人に話しかける超えてねだるってすごいですね…
    買ってくれる人いるんですかね…🤔

    • 1時間前
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    居ますよ〜ネグレクトなのかなって思います。
    お金与えていれば良い、好きなもの買わせてあげていれば良いみたいな家庭はありますからね💦

    • 1時間前