※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンについて。複数の病院にしてもらう人っていますか?い…

セカンドオピニオンについて。
複数の病院にしてもらう人っていますか?

いま生後7ヶ月の子どもが、大学病院にて消化器系疾患の手術を受けています。
過去3回手術を受けましたが、どれも経過が良くなく、3回目は縫合不全で、4回目の手術を今しています(緊急手術)

で、上の子は小児がんで別の大学病院(家から近い)に通院中です。

主治医から次男の手術はとても難しいという説明を受け、私は小児医療センターでセカオピを受けたいと思ってます。
一方、夫は家から最寄りの大学病院(長男の病院)で受けたい言ってます。

私は付き添い入院のストレスで喘息悪化、
夫も疲れ果てていて心疾患の症状が出てます。

2か所でセカオピ受けるって変ですか??
可能なんでしょうか?

コメント

ねね

緊急手術、大変でしたね😢
今のの主治医の方が紹介状を2通書いてくださるなら可能だと思うので、相談してみてはいかがでしょうか。

難しい手術とのことですが、お子さんのご病気について一番有名な病院に私なら行くので、一通のみしか紹介状が出せないなら、その1箇所に絞ります。

お父様もお母様もお体お大事になさってください。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇

• 1時間前