※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
サプリ・健康

低用量ピルについて元々肌荒れしやすい体質です。産後また酷くなってき…

低用量ピルについて

元々肌荒れしやすい体質です。産後また酷くなってきたし今後数年は妊娠する予定もないので低用量ピルを飲むことにして、クリニックを受診しました。
ついでにエコーしとくか!ということでエコーしたんですが
癒着と内膜が普通より厚いため、放っておくとチョコレート嚢胞などになりやすいとの事で月経困難症のピルにしようか、ということになり ジェノゲストを飲むことになりました。エストロゲンが入っていないため、血栓症のリスクが下がると先生は仰っていました。

ですが、エストロゲンが入っていないということで肌荒れしやすいのかな?と不安です。元々肌荒れがいやでピルのために受診したので、ドロエチも選択肢にあると先生が言ってくれたのでそっちにするべきだったかな?と今更考えています。

前置きが長くなりましたが、ジェノゲストを服用している方、肌荒れは酷くなりましたか?😭
逆にドロエチ(ヤーズ)を使っていて肌荒れが良くなった方などいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロエチ飲み始めて、肌荒れしなくなりました!前は顎に痛いくらいの吹き出物が毎日のように何個かバシバシっと出来てましたが、飲み始めて3シート目になりますが、全くなくなりましたね😌快適です。