※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊活

生理が1〜2回遅れることがあり、婦人科でも特に問題なし。体質か不安。今年も1週間以上遅れ中。

生理が1年のうち1〜2回は半月以上遅れます。同じような方いますか?💦

生理が始まったとき、思春期の頃から生理が年に1〜2回は半月、または1ヶ月くらい遅れることがよくありました。20代、30代になっても変わらず、遅れるたび婦人科には行きますが、特に何も言われません。
体質でしょうか?😣
今年も3月ごろに1回遅れ、その後は1ヶ月ごとにぴったり来ていましたが、今回また1週間以上生理が遅れています😫

コメント

みっちゃんママ

わたしもあります!
1年に1〜2回くらい、1ヶ月間遅れることありますよ!

つい最近あったのは、6月はこなくて7月にきました!
丁度7月に産婦人科に行くタイミングがあり、その旨を伝えたら「そのくらいの頻度だったら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思うよ」と言われました😅

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!💦私もそんな感じに言われます💦年齢的に、閉経が始まってるのか…?って心配になってましたが同じような方がいて安心しました😫
    今月は6日が予定日だったんですが来ないので今月いっぱい来なかったら私も婦人科行きます😇

    • 4時間前
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    疲れていたり寝不足だったりストレスが溜まりすぎていたりすると、ホルモンバランスが崩れたりして周期が変動してしまうこともあるのかなって思います😓

    女性の体は、本当に色々と悩むことばかりですよね😫!何事もなく今月生理くるといいですね🙏

    • 3時間前