※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

腹たちすぎて死にたいですもともとコロナや不妊治療のため仕事をやめて…

腹たちすぎて死にたいです
もともとコロナや不妊治療のため仕事をやめて専業主婦だったんですが
夫はとにかく育休のない私が気に入らないんです。
今日車のローンの話になり、絶対私の車のお金は払わないと宣言されました。
専業主婦で収入ないかわりに、私の母が生活費足りない分を将来私のために貯めてくれた分から補填してくれてるんですが、車を自分で買うならその援助一切やめてもらうと言いました。
私の言い分おかしいですか?
夫は子供が2人保育園や幼稚園にいったらパートをして、そこから自分で車を買えって言っていると思うんですが、
とにかく専業主婦なのが気に入らないのがわかってるので、
新生児いるけどいますぐ働くと言いました。
そうしたら、馬鹿か、そんなこと一言も言ってねーだろと言われました。
日頃から子供の前で私を蔑む発言ばかりするし
暴言もはかれます。
この話もわざわざ子供の前でされました。

文章めちゃめちゃですみません。
みなさん自分の車は自分で買ってるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別、お互い正社員なので車も自分で買ってますね…👀

一歳になったら働くから!ではだめなんですかね??

シャチ

今すぐ車が必要なのでしょうか?
もし旦那に、絶対に必要ではない物を欲しいといわれれば、自分で買え!と私も言います。

私の考え方では、車は家族のもの、2台目も家族で必要だから買うものなので、今必要でないと夫婦のどちらかが思っているのであれば、まずは話し合いが必要だし、地域にもよるかもしれませんが、生活費が足りてない状況?で、車を買う話にはなりません。
質問文の返事について、専業主婦ではないのと、車は家族のものなので自分の車という考え方ではないですが、自分が普段乗る車も、旦那が乗る車も、私の貯金から払いました。旦那の口座は生活費でほぼなくなるため。